So-net無料ブログ作成

退院できました(*^^*) [龍太郎【0歳】]

前日に思わぬことで退院が危ぶまれた龍ちゃんですが、昨夜頑張って授乳したお陰で、無事に2300gをオーバーし、退院することができました[わーい(嬉しい顔)]
お迎えには、旦那様のおかあさんと小太郎が来てくれました。
小太郎は、「かわいい~」を連発。
余程、赤ちゃんの存在が嬉しいみたいです。


もう、龍ちゃんにメロメロです(笑)


こうして見ると、全然大きさが違うなぁ。


抱っこにも挑戦!

多少騒々しくても、スヤスヤ眠る龍ちゃん。
泣き止まなくて困るという事態も、今のところなし。
母乳のみで様子を見てますが、夕方くらいにずっとおっぱいを吸っている時間がありましたが、それ以降はまたスヤスヤ[眠い(睡眠)]
ちゃんと足りてるのかなぁ?

お兄ちゃんにだっこされても、顔をつつかれても、常にマイペース。
二番目は、こうして強くなっていくのね(笑)

とりあえず、男の子二人の育児がスタートしました。
小太郎がもっと赤ちゃんがえりして、私にべったりになるかと思いきや、そういうこともなく、私よりも赤ちゃんが好きな様子(笑)
取り合いにならなくて、良かったようなちょっと寂しいような。
いいお兄ちゃんになってくれそうで、これからが楽しみです[るんるん]
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 7

chunta

「龍ちゃんは 小太郎くんが好きなんだね」って
何かにつけて 刷り込みして
オムツ運びも 手伝ってもらうと良いよ~ 笑
ずーっと寝ているってコトは 足りてるんだよ
足りないと 3時間待たずに泣くから

退院おめでとう!!
まだまだ 産後なのだから
大事にして 養生してください (^^)ニコ
by chunta (2012-07-23 23:36) 

ちょんまげ侍金四郎

重くなくてはダメというのは、ボクサーの試合前計量の逆ですね(笑)
ご無事で退院なによりでした。

by ちょんまげ侍金四郎 (2012-07-24 07:28) 

はづき

小太郎君しっかりしてますね〜!φ(´ω`*)
うちは、上の子が下の子のこといつも「怖い怖い」って言ってたなあ。何が怖かったのかなあ。
退院おめでとうございます。(●^o^●)
by はづき (2012-07-24 13:06) 

ゆりこ

遅くなりましたが・・・
ご出産おめでとうございます!
そして退院おめでとうございます。

ゆっくりPCひらく時間がない間に、
りょおさん、無事出産されてたんですね!
かわいー(≧▽≦)
男の子2人という、私にとっては未知の世界(笑)
いっぱい楽しんでくださいね^^
by ゆりこ (2012-07-24 18:06) 

miopapa

ピッカピカの兄弟!?の様子
何とも言えない感動です ・ ・ ・
by miopapa (2012-07-24 19:44) 

やっぴー

無事退院おめでとうございます。
添い寝に抱っこ、小太郎くんほんと嬉しそう~♪
これぐらい歳が離れていると「うれしい」と思えるんでしょうね。
by やっぴー (2012-07-25 10:35) 

しーちゃんママ

babyが生まれると、上の子がやたら大きく感じるよねぇ~。
しーちゃんも全く赤ちゃんがえりすることなく、「赤ちゃんかわいい♪」とベタベタ触ってる。
オムツのラインが濡れると色が変わる事を教えたら、匂いを嗅いだりラインの色を見てはオムツを持ってきてくれてる。
小太郎くんにもオムツの事教えたら喜んでお手伝いしてくれるんじゃないかな~
by しーちゃんママ (2012-07-26 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。