So-net無料ブログ作成
検索選択

今年最後の三連休 [イベント]

一日遅れですが、メリークリスマス!
みなさま、素敵なクリスマスを過ごせましたでしょうか?

すっかり写真を撮るのをサボってしまい、しかも、特に特筆すべきこともなかったため、記事にするかどうするか迷ったのですが、やはり、クリスマスといえば年末の一大イベント!
てわけで、クリスマス前を含めて、三連休をザックリ振り返ります。

22日。
小太郎が朝から変な感じでグズグズ[ふらふら]
まず、あまり朝ごはんを食べない。
なんだかゴロゴロしてる。
よくよく聞いてみると、気持ちが悪いとのこと[がく~(落胆した顔)]

胃腸炎の波、きたー!Σ( ̄ロ ̄lll)

特に吐くわけでも下痢するわけでもなかったのですが、お昼もほとんど食べなかったため、明日が日曜日ということもあり、念のため病院へ。
結果、軽い胃腸炎とのこと。
熱が出るとよくないので、熱冷ましの頓服だけもらいましたが、特に薬は処方されず。
帰宅後、リンゴジュースとアイスをバクバク。
夜も、ポトフとごはんを少し食べました。


基本、ゴロゴロ過ごす小太郎。

23日。
小太郎、完全回復。
私の祖父の命日のため、みんなでお墓参りに行き、その後叔父夫婦と会食の予定でしたが、昨日の時点で、旦那様と小太郎はキャンセル。
私と龍太郎で行ってきました。

電車で一時間以上かかるので、なかなか行けてなく、久しぶりのお墓参り。
龍太郎を、祖父母の墓前でお披露目。

お昼は、叔父夫婦行きつけのお寿司やさんで豪華なランチ[レストラン]
祖母の法事の時にも利用したことのあるお店ですが、改装直後ですごくキレイ。
椅子席の個室でしたが、赤ちゃん連れとわかると、折り畳み式のヘビーベッドを用意してくれました[わーい(嬉しい顔)]
このお店、味はもちろん絶品なのですが、食器や盛り付けも凝ってる。

始めの方に出てきた、お刺身。
二段になってるしー!Σ( ̄□ ̄;)
小太郎も、連れてきてあげたかったなー[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

24日。
待ちに待ったクリスマスイブ[ぴかぴか(新しい)]
本来なら、24日の夜から25日の朝にかけて、サンタさんがやってくるわけですが、25日は平日。
平日の朝、枕元にオモチャがあったら、絶対に遊んでしまって、朝の準備どころではないだろう。
と、いうことで、サンタさんには一日早く来てもらうことにしました(笑)
ちなみに、前日には
「いい子にしてたら、サンタさん一日早く来てくれるかもしれないよー」
という、前ふりをしておきました。


サンタさん、来るかなー?

そして、待ちに待ったサンタさんからのプレゼント[プレゼント]

プチ工事現場セットです。
丸い資材が、階段を登ったり、クレーンで引き上げられたりと、なかなか面白いギミックつきです。
しかも、ゼンマイ式で、電池を使わないエコ仕様。
本当は、メガトンダンプという、もっと大きな工事現場のオモチャをリクエストされたのですが、家に置く場所がないということで却下。
第二候補の、二点セットになりました。
大喜びで遊んでくれたので、よかった(*´∇`*)

そして、龍ちゃんにはコレ。

リラックマの布製の絵本。
お出掛けのときに便利かなぁ、ってことでチョイス。
本人は、まだピンとこない模様(笑)

それよりも、ヒットだったのがコレ。

旦那様の弟一家からのクリスマスプレゼント。
オーボールみたいな感じですが、中にアンパンマン(裏はメロンパンナちゃん)のボールが入っていて、ふるとシャカシャカ音がします。
網目がちょうど持ちやすいらしく、寝ながらよく遊んでます。
いいのもらった[グッド(上向き矢印)]


うつ伏せだと、なかなか手が出ないけどね(笑)
だいぶ、首か持ち上がるようになりました。

この日は、旦那様の実家に従姉妹のお姉ちゃんたちが遊びに来て、みんなでクリスマスパーティー。
ワイワイ賑やかに、楽しく過ごしました。

ついでに25日。
家では特にクリスマスらしいことはしませんでしたが、保育園でクリスマス会がありました。

小太郎作成の靴下に、クリスマス会のプログラム(表はリースのデザイン)とクッキーを入れて帰ってきました。
クッキーは、
「サンタさんが作ったんだよー!」
と、嬉しそうに食べていました[わーい(嬉しい顔)]

そんなこんなで、我が家のクリスマスも無事終了。
テーブルに飾っていた小さなツリーたちも早速撤去で、これからはお正月準備に入ります。

密かにかがみもち作成中。

さー、いよいよ年末ですよー[exclamation]
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 3

りんご

我が家も前日に来ました。
サンタさんも忙しいですからね(笑)。
りょおさん、観察眼が鋭いですね。
私、そのくらいの症状なら完璧に
スルーしてると思います(^^;;。
鏡餅の完成も楽しみです〜♪
腸炎は恐いですね(>_<)
発見も早かったから、きっと治りも早いですね(^^)
by りんご (2012-12-27 07:53) 

キクンチャ

胃腸炎早く治って良かったね!
予防接種も無事に受けれたようで
良かったね~♪

我が家は全滅(><;)
胃腸炎だけはだいちんかろうじてクリア。
散々なクリスマスになっちゃったよ。

鏡餅作ってるのね!カワイイ☆


by キクンチャ (2012-12-28 21:42) 

chunta

明けまして
     おめでとうございます

旧年中はお心に止めて頂き ありがとうございました
本年も よろしくお願い致します<(_ _)>

精算したので 心を入れ替えて精進します(*^.^*)エヘッ
by chunta (2013-01-01 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。