So-net無料ブログ作成

初詣で厄払い [おでかけ]

お正月も、あっという間に三日になりましたね~[たらーっ(汗)]
明日からお仕事の方も多い様子。
私の職場も、明日から仕事始め。
ですが、旦那様は七日からなので、あと数日はお正月気分を味わえそうです[グッド(上向き矢印)]

そんな三が日最終日は、初詣に行ってきました[かわいい]

年がばれてしまいますが、今年は後厄と前厄の厄年夫婦のワタクシたち[がく~(落胆した顔)]
二年前の前厄の時は、旦那様のおとうさんとおかあさんが病気になったりして大変だったので、きっちり厄払いの参拝を。

行き先は、旦那様のこだわりで神田明神へ。
去年は妊娠初期でつわり中なこともあり
、初詣に行けなかったので、二年ぶりの神田明神です。
お正月も三日目ということで、そこまでの人ででもなく、割りとすんなり済みました。
これで一年、無病息災で過ごせますように[ぴかぴか(新しい)]

本殿の裏の方では、猿回しがやってました。

うまいこと正面が撮れなかった[ふらふら]

「おさるさーん」
残念ながら、最後の方しか見れませんでした。

おみくじは、見事大吉[手(チョキ)]
お守りとして、お財布に入れておきました。

最後に、出店でたこ焼きとチョコバナナ[るんるん]

「うまいー」
人生初チョコバナナ。
果物嫌いな小太郎くんですが、最近、バナナが食べれるようになったみたい[わーい(嬉しい顔)]

ちょうどお昼の時間だったので、ちょっと歩いたところにあったファミレスでお昼ごはん[レストラン]

龍ちゃん、こんな写真しか撮れなかった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
長時間おっぱいおあずけ状態ですが、いい子にしててくれました♪
このファミレス、場所柄(秋葉原)か、トイレに着替え台がありました。
ここでコスプレイヤーのお嬢さん方がお着替えして、アキバの街を練り歩くのかしら?

帰宅後は、いつものメンバーで新年会[るんるん]
小太郎も、たくさん遊んでもらって大満足。[わーい(嬉しい顔)]


そんなこんなで、楽しい一日を過ごしました[かわいい]
あ、ちなみに元日は旦那様の実家(大晦日から泊まりがけ)、二日は私の実家で過ごしました。
お正月から盛りだくさんで、特に龍太郎には少し負担だったかもしれないので、明日以降はなるべくゆっくり過ごしたいと思います。

本当はお正月なんで、今年の抱負なんかを述べちゃったりするべきなのでしょうが、そういうのが苦手な私。
前半は育休でノンビリ、後半は復帰でバタバタになりそうなので、とにかく、元気に過ごせればいいかな。
今年も、みんな元気で楽しく過ごしていきたいと思います[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ブログの方も、復帰してからも細々とでも続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します[かわいい]
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 1

友蔵

こんにちわ。
いいですね~(^_^)
初詣。今回は一番下のこちびちゃんが体調ダウンのために・・・
私とこちびちゃんだけ留守番でした・・・・
今度元気になったら行こうと思います(^_^)
今年もよろしくお願いします。
by 友蔵 (2013-01-05 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。