So-net無料ブログ作成
検索選択

ねがえりがえり [龍太郎【0歳】]

お正月気分もぬけて、すっかり通常モードになった我が家。
今年初めて会う人にも、そろそろ「あけましておめでとう」と言うべきか、ちょっと悩みます(笑)

そんな中、さらなる進化をとげた人が一人。

それはこの人。

龍太郎くんです[ぴかぴか(新しい)]

今日、なんの気なしにうつ伏せにしていたら、コロンと。
いとも簡単に寝返り返り完成。
本家の寝返りより先に、寝返り返りのが早いのは、我が家の伝統なのか?
(小太郎もそうだった)

ちなみに、寝返りはあと一歩のところでしばらく停滞中です。

ここまではいくんだけどね。
あとは、段差を利用してコロンとしてたことはあるのですが・・・。

「ま、ゆっくりやりましゅよ」

最近は、寝返りよりも自分の足に夢中。

「よいちょ」
これはなんだー?!
ってところなんですかね?(笑)
両足を掴んでる写真が撮りたかったけど、タイミングが合わなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

離乳食は三日目。
昨日と今日はセオリー通り10倍粥をあげましたが、なんだかお口からだらだら[ふらふら]
全粥をのばした方が、上手に食べれてたかも(^^;
冷凍のストックがなくなったら、もう少し粗いお粥にするか、考え中です。

そういえば、龍太郎の離乳食開始にあたって、炊飯器でご飯と一緒にお粥が作れるキット(?)を購入しました。
小太郎のときは、炊飯器でそのままお粥を炊いちゃって、残りは大人が食べてたのですが、さすがに小太郎に付き合わせるのはかわいそうかと思い、購入に踏み切りました。
いろいろあったので迷ったのですが、炊いたご飯からもお粥が作れるやつにしました。
機会があれば、ブログでご紹介します(*^^*)
最近は、旦那様がお弁当を持って行ってるので、朝からご飯を炊くため、その時に一緒に作れるので便利です[手(チョキ)]
他の容器で代用するのことも考えましたが、ちょうどよいサイズのものがなかったので、よかったと思います。

さて、5ヶ月半を過ぎ、寝返り返りの完成に離乳食の開始と、一気に進化中の龍ちゃん。

次は、どんな進化をとげるのか。
楽しみであります[わーい(嬉しい顔)]
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

キクンチャ

寝返り返りおめでとう!
本家(笑)寝返りを頑張ってる後ろ姿も
グーの手を食べてる姿も
足持っちゃってる姿もめっちゃ可愛い~~♪♪
笑顔もステキよ(///∇//)

うちのだいちんは全然足触らないな~。
身体長いからかな(^-^;)
お風呂入ってるときだけ何故か
もれなくお○ん○んを触って引っ張るから困りもんです・・
by キクンチャ (2013-01-09 23:01) 

いいだや

笑顔が天使ですね!!
by いいだや (2013-01-10 21:53) 

はづき

龍ちゃんすくすくと成長中ですね〜。順調で何よりです。(●^o^●)
by はづき (2013-01-11 01:53) 

まるいの

出遅れましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
寝返り練習中の、龍太郎くんの後ろ姿に、萌え〜です。
by まるいの (2013-01-11 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。