So-net無料ブログ作成
検索選択

小太郎の七五三 [小太郎【5歳】]

気がつけば、早12月。
すっかり年の瀬、年賀状の準備もボチボチ始めなきゃ〜、なところですが、その前に!

我が家の小太郎君、今年で5歳になり、めでたく七五三詣でをしてきました[わーい(嬉しい顔)]
早いなぁ。
11月は妹の結婚式などもありバタバタしそうだったので、少し時期をずらして、一昨日の11月最終日に行ってきました。
七五三にして、スタジオアリスも初体験してきました♪

お参りした神社は、戌の日のお参りに、お宮参りにとお世話になっている神社。
妹の結婚式用に準備した衣装をきて、いざ出発ー!

まずは、お参りの前にスタジオアリスで撮影。
七五三パックを選び、和装と洋装一着ずつ。
龍太郎も、洋装一着を借りて、みんなで撮影。
和装は、黒と赤の袴。
洋装は、小太郎のチョイスでディズニースーツ
龍太郎もそれに合わせて、ベッキーデザイン(?)のお派手なスーツになりました(笑)
兄弟二人の写真は、龍太郎がじっとできなくて大変でしたが、それでもなんとか可愛く撮ってもらいました。
さすがプロ[ぴかぴか(新しい)]

そんなプロの技がこちら。
image.jpg
アルバムに選んだ写真の中から、一枚だけ待ち受けにダウンロードできたので、二人の写真をチョイスしました。
七五三っぽくはないけどね(笑)
せっかくなので、アルバムも豪華なのにしたので、出来上がりが楽しみです[手(チョキ)]

撮影の後は、ファミレスでお昼を食べて、いざ、お参り。
神社は空いていて、すぐにご祈祷していただき、あっという間に終了。
お土産におもちゃまでもらった小太郎は、上機嫌でした[グッド(上向き矢印)]

はぁ〜。
なんとか無事に七五三を終えることができてよかった。
スタジオアリスは、まだ11月だからか混んでいたので、龍太郎の時こそは前撮りしよう!
今回は、前撮りしようと思っていながら、ずるずると11月になってしまったので・・・[たらーっ(汗)]
今回のことでこりて、旦那様には拒否られそうだけど、どうせなら兄弟で同じようにしてあげたいなぁ。
まぁ、仕上がり次第かな?
再来週の引き渡しが楽しみです。
オトコマエに撮れているかしら(*^m^*)

ついこの前まで赤ちゃんだった小太郎も、気がつけばお兄ちゃんになり、来年は年長さん。
今のところ、元気で素直ないい子に育ってくれています。
弟の面倒も(もー、いいから〜!ってくらい)よく見てくれる、素敵な優しいお兄ちゃんです。
これからも、すくすく元気に育ってね[かわいい]
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

獏

素晴らしい写真 そして表情!!(^m^)

by (2013-12-02 22:46) 

キクンチャ

小太郎くん、おめでとう~~♪
スーツのチョイスいいね☆めっちゃ可愛い(*^^*)
ミッキーとベッキーって名前も似てるけど
デザインもいい感じで似てるねww

てか、二人ともいい顔~~~!!
小太郎くんは爽やか笑顔だし、
龍太郎くんもかすかに笑ってるじゃん!!!

はぁ~~・・うちのだいちんは
プロの技を持ってしても笑わなかったなぁ・・(^-^;)
主役じゃなかったのがせめてもの救い☆
2歳の記念に写真撮る予定だけど
どうなることやら♪
by キクンチャ (2013-12-02 23:07) 

いいだや

小太郎君、男前ですね!!
by いいだや (2013-12-03 00:22) 

ちょんまげ侍金四郎

早いですねぇ、もう5歳ですか。。。
しかし、兄弟仲がいいのは素晴らしいですね。
そして龍太郎殿、ばっちりカメラ目線ですね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-12-03 07:27) 

ちゃるこ

小太郎くん、七五三おめでとうございます(*^^*)
記念撮影も素敵に撮れましたね~♪
スタジオアリス、我が家も七五三でお世話になりました!
可愛い時期ならではのキュートでラブリーな写真が撮れますよね。
仕上がりも楽しみですね(^-^)/
りょおさんもお疲れ様でした~。
by ちゃるこ (2013-12-03 16:08) 

りんご

小太郎君、七五三おめでとうございます\(^o^)/
兄弟の記念写真、とっても素敵ですね~♪
下の子の面倒を見る上の子は可愛いですよね^^。
傍で見ていてもいいなぁと思います。
いいお兄ちゃんに育ちましたね(^^)b
ご主人も納得のアルバムが出来あがってくると
いいですね~♪
by りんご (2013-12-04 06:21) 

aya

七五三、おめでとうございます。
さすがにプロの撮影はいいタイミングのいい笑顔ですね。

うちが次にアリス行くのは、多分ハルさんの七五三なので2年後でしょうか(笑
by aya (2013-12-04 23:27) 

酔いどれ天使

おめでとうございます。
兄弟の写真ってのもいいですね。いい笑顔です。
by 酔いどれ天使 (2013-12-05 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。