So-net無料ブログ作成
検索選択

今更ながら、GWのこととか。 [おでかけ]

お久しぶりです。
なんかもう、すっかりサボりグセがついてしまいましたが、なんとか元気にやっております。

今日は、忘れないうちにGWの思ひ出を。

今年のGWは、急遽旅行に行くことになって、急遽温泉宿を検索し、予約しました。
行き先は湯河原。
小太郎は、大はしゃぎです。

image-20140516222738.png
電車まだかなー?

行きは、小田急線の急行で小田原まで行きました。
1時間半くらいの乗車時間でしたが、まぁ、なんとか子どもたちも耐えられる時間だったかな?

image-20140516222858.png
お城が見えたー!

小田原でお昼休憩。
小田原城でも行ってみようかと思いましたが、天気もイマイチだったりして、早々に東海道線に乗り込みます。


image-20140516223010.png
海が見たくて途中下車。
改札を出ても何もなさそうだったので、ホームで海を見ながら、次の電車を待ちました。


image-20140516223055.png
湯河原、どんなところかなー?

駅からは、バスでお宿へ。
宿までのバスの時間がギリギリだったので、駅前は堪能できず。

泊まった宿は、青巒荘というお宿。
決め手は、子連れ歓迎なお宿というところ。
ベビーグッズがいろいろ揃ってて、一番助かったのは、フロントでオムツがもらえるところ!
持ってきたオムツが足りるかなー、という心配をしなくて済み、その分荷物もコンパクトになり、とても良かったです。
そして、もう一つが・・・

image-20140516223414.png
image-20140516223426.png
キッズルーム!
そこその広めのお部屋に、大量のぬいぐるみと、小さな滑り台と、その他オモチャが!!
泊まるお部屋も和室で広かったのですが、あんまり騒ぐと旦那様が怒り出すので、ここに避難(笑)
静かにしなさーい!って怒る必要もなく、思いっきり遊んでもらえたので、良かったです。
image-20140516223635.png
ミニカーやブロックなどのオモチャもあります。
懐かしいファミコンゲームもありました。

温泉は広くはないですが、露天風呂もあっていい感じ。
一泊でしたが、計5回ほど湯につかりました。

image-20140516223751.png
男性用の露天風呂からは、滝が見えます。
女性用の時間もあったのですが、夜で暗いせいか龍太郎が泣き出し、ゆっくり入れず残念でした>_<

小太郎は浴衣初体験。
image-20140516223952.png
なかなかカワイイです(笑)
ごはんは、お子様ランチ。
image-20140516224023.png
大人メニューも、品数が多くてそこそこのボリュームで、大満足でした。

スタッフの方もさすが子どもの扱いになれてて、最後には小さなお土産もくれたりして、アットホームな感じのいいお宿でした^ ^

二日目もお天気はイマイチだったのですが、せっかくなのでアスレチックのある公園へ行きました。
image-20140516224241.png
さすが小太郎はなれたもので、身軽にひょいひょい登ってました。
image-20140516224309.png
途中で、地元の男の子と意気投合し、2人でずっと走り回ってました。
すごく楽しかったみたい^ ^

image-20140516224401.png
この方はビビリーなのもあって、アスレチックはあまり遊びませんでしたが、たまたま来てたワンちゃんに遊んでもらったり、それなりに楽しそうでした。

そして、湯河原駅近くのお蕎麦屋さんでお昼を食べ、雨が降って来たので、早々に小田原へ・・・。
と思ったら、まさかの人身事故で電車が止まるというトラブル発生。
行きに途中下車した駅で、帰りも足止めσ^_^;
幸いにも、程なくして電車も動きだし、なんとか小田原へ到着。
帰りはロマンスカーの予約をしてたのですが、人身事故のおかげで予約時間が迫ってて、慌ててお土産を買って、ダッシュで乗り込みました。

ロマンスカーでは、龍太郎は寝てしまい、静かに新宿まで到着。
小太郎はロマンスカーに乗れたのが嬉しかったらしく、後日家の電車のDVDでロマンスカーが出るたびに、
「これに乗ったんだよねー!」
と言っています(笑)

急に決まった旅行だったので、どうなることかと思いましたが、楽しい旅ができてよかったです。
あえて新幹線を使わず、のんびりな旅でしたが、この辺は電車好きの男子ならではかしら?
また、どこかに旅行に行けたらいいなぁ〜。







nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 5

ちょんまげ侍金四郎

いいですね家族旅行。
うちはまだ行けて無かったりします。
でもまあ、女房殿が帰省するときは、いつも我が子も一緒ですから(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2014-05-17 07:43) 

獏

家族旅行 素敵ですね^^)
息子たちが小さいうちにもっと行けばよかったと
後悔しております(@w@;))

by (2014-05-17 11:58) 

ちゃるこ

湯河原で子連れ歓迎のお宿!思わずチェックしちゃいました(*^^*)
ふむふむ、なかなかよさそう~♪
次回から旅行は部屋食で!と思っているので、夏の旅行はここにしようかなぁ?
素敵な情報ありがとうございます!!
小太郎くんたちも楽しめてよかったですね~(^-^)/
by ちゃるこ (2014-05-17 19:45) 

りんご

素敵なお宿ですね^^。チェックしちゃいました。
次回の候補に覚えておこう!
私も上げ膳据え膳の旅がしたーい(笑)。
小太郎君たちは電車の旅が楽しかったことでしょうね^^。
by りんご (2014-05-18 04:47) 

chunta

小太郎くんと並ぶと 龍くんが約半分サイズ
お兄ちゃん 大きくなったねぇぇ
来春には 小学生かぁ~~
ずっと見てても なんか・・・・感慨深いです
ウチは・・・・ 来春は浪人生活突入だったり 笑
本人 頑固だもんでね 諦めてますよ
  
湯河原旅行 楽しかった様子が伝わります
子供達の笑顔が全て語ってますね
天気はちょっと 残念な日に当たってしまったみたいですが
それもまた 思い出よね (#^.^#)
by chunta (2014-05-24 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。