So-net無料ブログ作成

六歳になりました!

・・・大変ご無沙汰しております。
夏休みも終わり、なんだか急に涼しくなった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本当は夏休みの思い出とか、もっと早く記事にしたかったのですが、バタバタしているうちにもっと大きなイベントがきてしまったので・・・。
とりあえず、小太郎が描いた絵を、夏の思い出総集編としてあげておきます。

image-20140904232059.png
今年の夏休みは鎌倉に行ってきました。
海を見たり、大仏を見たり、人力車に乗ったりしました。
また、別の日には花火も見に行きました。
その辺のことが、まとめて書いてあります。
電車がたくさん描いてあるあたりが、彼らしいです(笑)

で、その小太郎くんですが、本日めでたく六歳の誕生日を迎えました!
早いもので、来年の四月には小学生です。
先日、早速ランドセルを注文してきました。
どんな小学生になるのやら、ドキドキであります。

そろそろ、ブログでも顔出しも考えないといけないかしら・・・。
と、思いつつ、一番最近の写真をば。

image-20140904232434.png
私の伯父手作りの竹トンボです。
image-20140904232502.png
この人はシャボン玉。
鎌倉の海で、水着のお姉さんにもらいました(笑)

龍太郎も、すくすく元気に成長中。
だいぶ会話が成立するようになってきました。
今日なんか、「ダメだよ!」って注意したら、「だめじゃなーい!!!」と反抗されました(笑)
イヤイヤ期ですなー。

そんなわけで、小さなイロイロはおこってますが、毎日元気に過ごしております。
image-20140904232720.png
これからも、すくすく元気に、大きくなーれ!
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

ちょんまげ侍金四郎

本当に子の成長を見ていると、あっというまに時が過ぎていきますね。
イケメンブラーザースお元気そうで何よりです。
by ちょんまげ侍金四郎 (2014-09-05 07:34) 

ちゃるこ

小太郎くん、おめでとうございます(*^^*)
小太郎くんや龍太郎くんを見ていると、男の子も育ててみたかったな、って思ったりします♪
特に小さい時はお母さんに甘えたり、とっても可愛いんだろうな~o(^o^)o
女の子だと、三歳でもすっかり同等?(笑)
生意気なこと言われると、大人げない自分が出てきます(((^_^;)
小太郎くんはいつまでも素直で笑顔の可愛い子でいてね~!!
りょおさんもママ歴六年、おめでとうございます!
そして毎日お疲れ様です(^∇^)
お子さんたちへの愛情溢れるブログ、またお待ちしてます♪
by ちゃるこ (2014-09-05 09:19) 

chunta

小太郎君 六歳おめでとう!!

そっか~~ もう小学生になってしまうのね
「保育園に慣らし保育~」とか言ってたのになぁ
あっという間に 大きくなってしまうのね  笑
かくなる上は 同時に進学出来るといいなぁ
一緒に6年間過ごせたらいいなぁ  笑
by chunta (2014-09-14 00:01) 

はづき

小太郎君6歳のお誕生日おめでとう〜★★(*^_^*)
来年小学生になるなんて、信じられませんよね〜!子どもの成長の早さにただただびっくりするばかりです。

そろそろ学童とか探し始める時期ですよね。いろいろと忙しくなりそうです。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2014-09-18 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。