So-net無料ブログ作成
検索選択

生きてます [日々のつれづれ]

すっかり更新をサボってしまっていました。
私も小太郎も龍太郎も、おかげさまで元気に暮らしております。

来年から小学生の小太郎には早速ランドセルを購入。
先日は就学前健診を受け、いよいよ小学生までのカウントダウンが始まってきた感じです。
学童にPTAに、親のほうがドキドキかもしれない・・・。

龍太郎はめきめきおしゃべりを上達させ、いまやすっかり会話が成り立っています。
歌もいろいろ歌えるようになったし、体操もするようになりました。

これから、インフルエンザシーズンを迎えるにあたって、予防接種をどうしようか、結構真剣に悩んでいます。
って、気がついたら12月になってしまいそうなので早めに結論をださないと。
今までは、小太郎が生まれてからは子供たちは毎年打ってたんですよね。

更新が途絶えていた理由に、今年の4月から勤務時間が伸びたことがあるかもしれない。
一時間長くなるだけでもぜんぜんリズムが変わってしまって、それにともなうストレスも半端ないんですよね。
最近は日が短くなってきたので、余計に焦る気持ちが増幅された気がします。
もっと、余裕をもった生活がしたいなぁ・・・。

そんな感じで、なんとかかんとか生きています。
ノートパソコンを新調したので、これからはもう少し更新頻度を戻していきたいと思います。
ただ、顔出し写真については、少し悩み中。
小太郎も、小学生だしなぁ・・・。

とりあえず、まだいいかなってことで、最近のふたりの様子を。

20141107.jpg
ハンバーグ作りを手伝ってくれる小太郎。

20141106.jpg
食いしん坊の龍太郎は、がんばってお箸で食べてます。
でも、持ち方が・・・。

本当はもっと写真を載せたかったのだけど、iPhoneの画像が大きすぎてそのままではアップできず、加工する気力が尽きてしまったので、今日はここまで。
画像整理して、加工して、出直してきます。
(そして、また更新が途絶えるのであった・・・とならないように・・・)

それでは、また!
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 5

ちょんまげ侍金四郎

いよいよ小学生ですか。

過ぎてしまうとあっという間ですよね。

皆さんお元気そうで何よりです。

by ちょんまげ侍金四郎 (2014-11-26 07:54) 

りんご

お元気そうでなによりです^^。
入学の案内が来ると現実として、
すごく突きつけられますね。
4月から勤務が長くなったんですね。
1時間の違いは大きいですよ。
新しいPCで更新欲沸いたことを願っています(笑)。
by りんご (2014-11-26 08:48) 

はづき

私も実は4月からのことが不安で不安でたまりません。ご近所づきあいをしていないせいで、小学校の情報が全然入ってこないのよね〜。PTAとかいろいろやっぱり心配です。
by はづき (2014-11-29 00:05) 

りょお

★ ちょんまげ侍金四郎様
ご無沙汰してました~!
おかげさまで、みんな元気にしています。
本当に過ぎてしまうとあっという間。
小学校生活も、あっという間なのでしょうね・・・。

★ りんご様
1時間大きいんですよ~!
一年乗り越えられれば、この先もなんとかる気がしないでもないですが、小学校になったら、また生活時間が変わりますからね・・・。
どうなることやら。

★ はづき様
ですよねぇ。
私はまだ保育園のママ友に、すでに上の子を同じ小学校に通わせてる人がいるので、主にそこから情報を収集しています。
職場の先輩にも、同じ小学校のママがいるので、心強いです。
PTAとか、気が重いですよね・・・。
by りょお (2014-11-30 23:34) 

まるいの

ご無沙汰してます。
私もすっかりサボりグセが。。。

私はちょうど来年の4月から、勤務時間が延びます。
地獄・・・。
今は考えないようにしています。
by まるいの (2014-12-26 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。