So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ
前の5件 | -

祝・入籍♪ [イベント]

お正月
約2年お付き合いしてきた彼氏と結婚しました~[ムード]

お昼の3時ごろに最寄の市役所に婚姻届を提出してきたのですが、
本日6組目のカップルだったそうです[目]
同じこと考える人が結構いるんだな~、とちょっとびっくり。

11歳も年上のだんな様とは、若い人同士みたいに甘~い新婚生活[黒ハート] とはいかないだろうけど、
これからずっと仲良くやっていけるといいな[揺れるハート]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

なべパーティー [イベント]

今日は、旦那様と私が一緒に勤めていたころの同僚が遊びに来てくれました~!
(旦那も私も現在は違う仕事をしています)

来てくれた人の中に、元シェフがいて、我が家で鍋をつくってくれました。
また、みんなでケーキを買ってきてくれて、結婚式をしない私たちのために
ケーキ入刀のイベントまで[プレゼント]

・・・と、すご~く楽しかったのに、最後はお酒大好きな旦那様がぐでんぐでんに・・・[たらーっ(汗)]
も~!!!!!
いい加減自分のお酒の適量くらい見極めてよね[むかっ(怒り)]

でも、久し振りにみんなに会えて楽しかった。
また遊びにきてね~!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

披露宴の打ち合わせ [イベント]

2月9日に、親族のみのプチ披露宴を行います。
私も旦那様も結婚式はしたくない派だったので、披露宴もどちらかというとただの顔合わせ、
お食事会、という程度の位置づけでした。
当然、ドレスなんかも着ないし、ケーキ入刀とかのイベントもなし。
まあ、ドレスに関しては、結婚前に写真だけは撮ったのですが。
(フォトウェディングっていって、今は写真だけのカップルも多いらしいです)

しかし、花嫁の両親(特に父)としては、どうもそれがお気に召さないご様子。
先日会ったときにも、司会者がどうの、挨拶がどうの、受付が・・・。

そこで、急遽知り合いに披露宴の司会を頼むことにしました。
実は、18歳の時に、声優の専門学校に通っていた私。
そのときの恩師が、プロの司会者なのです。
どきどきしながら依頼の電話をかけると、ありがたくも快諾してくれました。

今日は、その恩師との打ち合わせ。
恩師の行きつけの居酒屋さんで、お酒を交えつつ話を進めていきます。
旦那様も私も、結婚式なんて殆ど出たことないし、
通常どんな流れになるのかも知らなかったのですが、
そこはプロ。
挨拶、乾杯、花束贈呈、記念撮影、結びの挨拶・・・、とどんどん披露宴が形になっていく・・・!
これなら、どちらの親族にも納得してもらえる披露宴になりそうです[わーい(嬉しい顔)]

今日一番嬉しかったのが、恩師の
「きれいになったね」
の一言。
十代の頃から散々お世話になってて、前の彼氏のこととか、あんなこともこんなことも
いろいろ知っている人からそう言ってもらえると、とても嬉しい[黒ハート]
旦那様選び(というと御幣があるけど・・・)も間違いじゃなかったな、と自信がもてます。

ちなみに実はバツイチな恩師は、披露宴の数日後に還暦を迎えるのですが、
その彼女さんはまだ30代!
うちもなかなかの年の差カップルだと思ってたけど、上には上がいるものです(笑)
末永く、仲良く暮らしてください[黒ハート]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

お祝い飲み会 [イベント]

今年の年賀状で、いきなり結婚報告をしたため、
続々とびっくり&おめでとうメールや手紙が届いています。
中学時代の友人の中では2番目、高校時代の友人の中では1番目の結婚です。
類は友を呼ぶのか、浮いた話一つも聞かない友人が多いです(笑)

年賀状のやり取りから、高校時代の仲良しグループ4人のうち3人までが、
職場が近くに固まっていることが判明。
それなら、と残りの一人も呼び出して、数年振りにみんなで会いました。

今の職場も前の職場でも、人見知りな性格と、旦那様の影響とで
年上の人(それもほとんど男の人)との交流しかなかった私。
同世代の、しかも女の人との飲み会は久し振り(笑)
果たして数年ぶりにあって、話が合うのか、ちょっとドキドキ[揺れるハート]

前回会ったときはは昼間だったのでお酒はなしでしたが、今回はいかにも「飲み会」(笑)
みんな大人になったのね~。
でも、どんなにお化粧してても、社会人な服装してても、話し始めりゃ高校時代とかわらないから不思議。
誰々はどうしてる、とか、当時はどうだった、とか思い出話に花が咲く~[かわいい]
当然、旦那様との馴れ初めだとかも聞かれたり・・・。
一番そういう話とは縁遠そうな子に、最近彼氏ができたとか・・・。
みんなから、お祝いにおごってもらっちゃいました(笑)
あっという間の4時間でした。
職場も近いし、月一の定例飲み会にしよう! と約束して別れたのでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

披露宴の準備 [イベント]

妊娠発覚でバタバタしてますが、忘れちゃいけないのが披露宴の準備。
もう再来週に差し迫ってます[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日の日曜日、私が動けないため、旦那様が一人でホテルへ打ち合わせ&お土産の手配へ。
そして、今日も仕事休み、席表を作ったり、名簿を作ったり・・・。
こんなにお仕事休んで大丈夫なのかしら・・・、と思いながらも、一緒にいられるのは嬉しい。

披露宴は2月9日だけど、それまでには動けるようになるかな・・・?
主役が欠席じゃお話にならないので、多少無理してでも出席しないと。
早く安定してくれるように、今は頑張って安静あるのみ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
前の5件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。