So-net無料ブログ作成
お仕事 ブログトップ
前の5件 | -

お仕事のこと [お仕事]

切迫流産のため、1週間の長期休暇をいただきました。
職種は、プログラマーだったりします。
個々に割り振られた仕事を納期までに仕上げればいいので、
2、3日の休暇なら休み明け自分が頑張れば挽回できるのですが、
1週間ともなるとそうはいきません。
まさかこんなことになるとは思っていなかったので、あわてて電話やメールで引継ぎをしました。

納期までにはまだ間があるし、そんなにタイトなスケジュールでもないはずなので、
大丈夫だとは思うけど・・・。
自分の振られてた仕事をほかの人がやることになった、と言われると、
申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

ましてや、一日中何もすることなく一人でおうちにいると、余計にうつうつしてきます。
赤ちゃんのこと、動けないこと、職場のこと、働けないこと。

仕方ないことだけど、安静にしているしか選択肢はないんだけど・・・。

早く安定して、職場復帰したいです[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

辞めました [お仕事]

9w5d 体重 -1.0kg
お仕事、辞めました。
今まで、こんなに急に辞められるか・・・、で回答待ちだったのですが、今日正式に回答が来ました。

いや、本当は辞めたくなかったんですけどね・・・。

私は、契約している会社から、取引先の現場に派遣されてお仕事をしていたので、
辞めるにしても長期のお休みをいただくにしても、
自社と相手先との兼ね合いが重要になってきます。
もちろん、最終決定は自社の決定に従うことになるわけですが。

長期休暇にしていただいたところで、やっと復帰してもまたお休み、
ということになりかねない。
また、出血が治まっても、朝のラッシュ時の通勤が負担。
どの道、働けても7、8月まで。

どこをとっても、「辞めちゃったほうが双方にとって楽」というのは目に見えてます。
また休むかも~、と思いながら仕事をするのもつらいし、仕事を頼む方だって、
安心して仕事を任せられないですしね。

しかし、かなり中途半端な状態で仕事を放棄しないといけないというのは、
仕方ないこととはいえ、かなりストレスです。
ましてや、安静中、何もすることなくベットに横になっていると、
嫌でも仕事のことが頭に浮かんじゃいます。

あの仕事、○○さんがやることになったんだろうな~。とか。
××さんに負担かかっちゃうな~。とか。

職場の状況を聞きたいけど、仲良かった先輩とは連絡先交換してないし[たらーっ(汗)]
想像だけが膨らんで、毎日悶々。
悶々としてくると、どんどんマイナス思考に陥るし、想像だけで泣けてきちゃったり・・・。
あとどれだけこんな生活が続くんだろう・・・。

ここ数年。
バレンタインは手作りしていたのですが、今年はそれもなし。
どころか、チョコを買いに行くことすらままならないので、
バレンタイン自体がなしになってしまいました。
しかし、旦那様の職場の方(男性)から逆にチョコを貰いました(笑)
おやつに、ちょっとづついただきたいと思います。
ホワイトデーの頃には、もうちょっと動けるようになってるといいな~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スキンケア講習に行ってきました [お仕事]

さて、お仕事を辞めてしまった旦那様ですが、
次にやることが決まっていないわけではありません。
前からお友達に誘われていたことと、そこの会社の商品に惚れこんだこともあり、
その会社で働くことにしました。
昨日は、そこの会社のスキンケア商品の講習会があるとのこで、
せっかくなので、参加してきました[かわいい]

講習は2時間半。
会社の一室で行われるのですが、女性限定で、もちろん子供の参加もNG。
というか、実際に商品を使いながら、スキンケアの方法を学ぶので、
抱っこしながらではとてもムリ。
と、言うことで、講習の間の2時間半、小太郎はロビーで旦那様とお留守番。
扉一枚とはいえ、2時間半も旦那様に任せるのは初めて。
旦那様の上司にあたる女性が、一緒に面倒を見てくれるということですが、
大丈夫かドキドキ。

さてさて、講習の内容は~?


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

職場復帰!? [お仕事]

なんつって(笑)

実は今まで、ちょこちょこできる範囲で旦那様のお仕事を手伝っていたのですが、
昨日、会社の勉強会に、小太郎を旦那様にあずけて参加してきました。
勉強会はいつも旦那様が参加していたのですが、
昼間のおっぱいがなくなって、小太郎を預けられるようになったので、
やっと参加できるようになりました~[手(チョキ)]

とはいえ。
今まで旦那様に預けた最長記録は約3時間程度。
おでかけ先は、何かあればすぐに駆けつけられる程度の距離。
それが、今回は約6時間くらいの予定。
場所は、電車を乗り継いで約1時間。

今までは、私が会社に行く用事があったときには、旦那様も小太郎もついてきていたので、
今回も一緒に行くつもりだった旦那様に、
「もうおっぱいないから、家で留守番してても大丈夫だよ」
と、自分から言ったとはいえ、小太郎のことも旦那様のことも心配[たらーっ(汗)]
また、久しぶりの単独行動に、私自身がド緊張[あせあせ(飛び散る汗)]
玄関先で泣き喚く小太郎に、後ろ髪をひかれまくりながら、いざ、出発!!!

さてさて、どうなったかな~?


nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ワーキングマザーになりました [お仕事]

100905_2126~0002.jpg
「たべちゃうぞ~!」

えー、タイトルの通りです。
本日、入社オリエンテーションに参加して参りました。
あまりの急展開に自分でもびっくり。

小太郎は、明日から会社と提携している託児所に預けることに。
平行して、保育園を探します。
今日、認可保育園への申込書をもらってきました。
新しい保育園ができたおかげか、世に聞く保育園事情ほど困難ではなさそうですが、
やっぱり年度途中の入園はなかなか厳しそうです。
もちろん、認可外も視野にいれます。

とにかく、いきなりの展開で目が回りそうですが、
なんとかかんとかやっていきたいと思います。
詳しい経緯は後日記事にしたいと思っていますが・・・。
正直、どこまでブログに時間をさけるか・・・。
しばらくはコメントのお返事&ご訪問が滞るかと思いますが、
あたたかい目で見守っていただけると幸いです。

さて、明日の託児所デビュー、
いきなりお昼を挟んで5時間くらい預けることになりますが、一体どうなるか?
そして、私は研修についていけるのか?
研修後の試験に合格することができるのか?
ドキドキであります。

記事の更新自体は、携帯からでもほそぼそとしていきたいと思いますので、
今後とも、よろしくお願いします。
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の5件 | - お仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。