So-net無料ブログ作成
検索選択
妊娠初期 ブログトップ
前の5件 | -

行ってきました! [妊娠初期]

仕事、午前休とって、朝一番で昨日調べておいた近所の産婦人科へ。

受付で、妊娠検査薬で陽性だったことを告げ、妊娠検査。

結果・・・
080311_1538~0002.jpg
赤ちゃんの袋発見!!
しかも、心拍も確認できました!

このときは、週数は教えてもらえなかったのですが、後から逆算すると、
5週と5日目でした。

赤ちゃんは元気!
しかし・・・。
出血していて、切迫流産(流産が差し迫っている状態)との診断[がく~(落胆した顔)]
とにかく、自宅で安静にしていること!
「多嚢包性卵巣」なら、妊娠しにくい体質なんだから、ますます大事にしなければ!
とのことでした。

止血剤2種類と、おなかの張り止め(おなかの痛みがあったので)を貰い、帰宅。

早速、旦那様に報告。
妊娠していたことと、切迫流産で自宅安静が必要と診断されたこと。
そして、職場に連絡し、とりあえず今日と明日の二日間、お休みをいただきました。

しばらくすると、旦那様から
「心配だから今から帰る」
との連絡が[黒ハート]
職場の人の計らいで、早退させてもらえるとのこと。
寝てるだけだから大丈夫だよ、と言うものの、内心ウキウキ(笑)

そして、しばらくして、帰ってきた旦那様の手には、お祝いケーキが!!!
甘いものがあまり好きではない旦那様。
ケーキなんて買ってきたのは初めて[exclamation×2]
「お祝いっていったら、やっぱりこれでしょ。お酒飲むわけにいかないし」
誕生日バレンタインクリスマスもケーキなんてなかったのに・・・!
二人でささやかにお祝いしました[ムード]

ちょっと早くてびっくりしたけど、やっぱり嬉しいね。
どうか、無事に元気に生まれてきますように!

二度目の診察 [妊娠初期]

昨日、心配した旦那様がお仕事を休んでくれたので、二人でゴロゴロ。
もともとの家事分担は
料理→旦那様(調理場でバイト経験があり、料理好き。私よりうまいのです[あせあせ(飛び散る汗)]
その他→私
でしたが、その他も旦那様がやってくれました。
食事とお手洗い以外は本当にベットの上。いたれりつくせり。

もしかしたら、良くなってないかな~、との願いを込めて、今日もう一度病院へ行ってきました。
二人で説明聞くために、旦那様も一緒です。
結果は・・・
赤ちゃんの心拍が確認できるし、元気に育ってる!
でも、出血は治まってはきているけど完璧じゃないし、あと一週間は安静に!

当然お仕事もドクターストップ。
お仕事は完全にデスクワークなので、一見負担は少ないのですが、
通勤に1時間以上かかるのです。おまけに満員電車・・・。
自宅に戻ってから、関係各所(笑)に長期休暇願いの連絡。

そしてそして、お互いの両親への報告を・・・。
パパもママもおとうさんもおかあさんもとても喜んでくれました。
意外だったのは、私の妹の喜びよう。
なんだかやたらハイテンションに祝ってくれました(笑)

今回の写真がこれ。
まだ、丸いものがなんとなく写っているだけですが・・・。
080311_1537~0001.jpg

三度目の診察 [妊娠初期]

そろそろどうだろう・・・。
出血、治まったかな・・・?
ということで、旦那様と、三度目の診察に行ってきました。

今回からは、旦那様も内診室(赤ちゃん超音波検査するお部屋)へ入ります。
頭の上にモニターがあって、赤ちゃんの様子が映し出されます。
080311_1539~0001.jpg
画面下のほうに、落花生みたいな形をした白い影がわかりますかね・・・?
大きさは、17.2mm!
前回より格段に大きくなってました[わーい(嬉しい顔)]
次回の診察までに、母子手帳を貰ってきてくれ、とのこと。
「母子手帳」って、なんか「お母さん」な感じ[かわいい](意味不明)

出血も何とか治まり、月曜からは職場復帰の許可が[ぴかぴか(新しい)]

よかったよかった。

ということで。
病院に行った後、早速披露宴の打ち合わせにホテルへ。
その後は、お祝いに行きつけの創作中華やさんで乾杯[ビール]
あ、もちろん私はアルコールじゃありません。
これからしばらくは、グレープフルーツジュースで我慢です(笑)

やっぱり・・・ [妊娠初期]

8w5d
今日は、午前休をとって、母子手帳を貰いに行きました~[かわいい]
なんか、いよいよ「お母さん」な感じにわくわく。
担当のお姉さんが、母子手帳と付属品(?)の説明をしてくれました。
今は、「父子手帳」なんてものもあるんですね~。
内容は、奥さんの体の変化のことや、やってあげたら喜ぶこと、禁煙のすすめなどでした。
実践してくれればうれしいけど、果たして読んでくれるのかどうかが問題です[たらーっ(汗)]

ちょっと別の意味でどきどきしたのが、お姉さんが呼ぶ私の名前。
当然ですが、新しい苗字です。
職場でも旧姓で通しているし、友人などもみんなそのまま旧姓で呼ぶので、
新しい苗字で呼ばれることって、本当にないんですよね。
未だに電話は旧姓で出ちゃいます(笑)

さて、母子手帳貰ったら、次は病院です。
なんか、やっぱり出血しちゃっている気がするので・・・。

で、行ってみたところ、案の定・・・。
自宅安静指示が出ちゃいました・・・。
どうも、胎盤が子宮口(子宮の出口)付近にできているらしく、
普通の人より出血しやすいらしいです[もうやだ~(悲しい顔)]
(普通は、子宮の上の方にできる)
相変わらず赤ちゃんは元気なので、安心しましたが。
080311_1538~0001.jpg
17.7mmです。
予定日も決定しました。
9月13日です[ぴかぴか(新しい)]

予定日に、赤ちゃんのお顔を見るために、お母さんは仕事を休んで頑張るよ!!

・・・でも、さすがに2度目の自宅安静はショックでした・・・。
一番効いたのは、メールで報告したときの旦那様の返信。
「また寝たきりか~」
・・・いや、その通りなんですけど・・・。
私だって好きでこんなことになってるんじゃないわ、と思うと、
泣けてきちゃいました[たらーっ(汗)]
それでも、心配して早退してきてくれた旦那様と一緒に、頑張っていくしかないのよね。

あ~あ。
また動けない生活です・・・。

人型になってました! [妊娠初期]

9w6d 体重 -0.6kg
080223_1913~0001.jpg
26.7mmでした。
経過も順調です[かわいい]

お医者様に、仕事のことを聞かれたので
「辞めちゃいました」
と報告したら、
「じゃあ、安定期になるまでは寝てた方がいいね~」
と明るく言われました。

・・・寝たきり生活はまだまだ続く様子・・・。
前の5件 | - 妊娠初期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。