So-net無料ブログ作成
検索選択
妊娠したかも・・・ ブログトップ

もしかして・・・? [妊娠したかも・・・]

先週初めくらいから、おかしいな~と思っていました。
今月遅れてるな、と。
何がって、生理が・・・。

数年前に、「多嚢包性卵巣」と診断されたことのある私。
これは、卵巣に卵子のもと(?)はあるけど、ホルモンのバランスが崩れてしっかり育たず、
排卵に至らない状態、・・・と、お医者さんには説明されました。
ネットには
「これは女性の卵巣の中で卵子は成熟するのですが、卵巣の外側の膜がかたく、
排卵できない排卵障害の代表的な病気の1つです」
とあります。
ストレスなどが原因らしく、ホルモンバランスが崩れていることは確かなようです。
私は、深刻な生理不順、とまではいきませんが月経の周期は人より遅めでバラつき気味。
診断されたときには、
妊娠を考えているようなら、治療が必要。まだ考えてないなら、とりあえず経過観察」
と言われました。
当時は、妊娠はおろか結婚もまだだった(今の旦那様とお付き合いはしていましたが)ため、
経過観察、ということになりました。

そんなこともあって、基礎体温だけはわりとまじめにつけてました。
生理が遅れても、高温期になったのがいつごろだから・・・、とある程度の予想がたてられてました。
が。

今回は、引越しをした年末から、年始にかけての約2週間、空白の時間が・・・!
今年の仕事始めから測定を再開したのですが、そのときにはすでに高温期になってました。
仕事始めから2週間。
そろそろ生理が来ないとおかしい時期です。
なんとなく、茶色っぽいおりものが出ている気がするんだけど、いつもと様子が違う気がする・・・。

旦那様に話すと、
「早っ! もうちょっと落ち着いて、貯金とかもたまってからと思ってたんだけどな~」
とのこと。
私だって同じだよ~!

実は、先日、結婚したし、そろそろお互い保険とか考えないとね、なんて話していたときに、
「そうだよな~。子供ができて、体調崩して入院! とかなったら困るもんな~」
なんて、冗談まじりに話していたのでした。
ちなみに、そのときは話題にのぼっただけで、実際に保険に加入するには至りませんでした。

今週末まで生理がなかったら、病院に行ってみるか、というものの、
本当にできたのかできてないのか、夫婦そろってもやもや・・・。
今日は心なしか体調悪い気がするし・・・。

ということで、買って見ました、妊娠検査薬!
今まで、生理が遅れた時に購入を考えたことはありましたが、本当に買ったのは初めて。

・・・でも、なんとなくもう一日待ってみようかな・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

調べてみました! [妊娠したかも・・・]

結局、今日になっても生理は来ず。

意を決して判定薬を・・・!

結果は「陽性」!!

正常妊娠か、異常妊娠(子宮外妊娠など)かは措いといて、
妊娠したことは間違えなさそう・・・。

土曜日には、病院だな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

もやもや [妊娠したかも・・・]

妊娠した、って思うと、いろんなことが気にかかる。

なんか、心なしかスーツパンツがきついかも・・・。
なんか、気持ち悪くていつもより食欲がない・・・。
なんか、生理じゃないけど出血している気がする・・・。

大丈夫なんだろうか。
赤ちゃん本当にいるんだろうか。
いるとして、ちゃんと元気に育っているのだろうか。
仕事なんかしている場合じゃないのではなかろうか。

一日中もやもやもやもや・・・。

よし!
明日午前休とって、病院に行こう!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
妊娠したかも・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。