So-net無料ブログ作成
てづくり ブログトップ
前の5件 | -

久し振りの・・・ [てづくり]

12w4d 体重 -1.5kg
へたくそではありますが、ビーズクラフトなんかが趣味だったりします。
と言っても、手芸やさんでキットを買ってきて作る程度ですが。
しばらくやっていなかったのですが、姪っ子たちがこういう手作りものにはまっているということで、
私も久し振りにやってみる気になり、妊娠前にキットを大量買いしていたのでした。
できたものは、姪っ子たちにプレゼントです♪

やっとこさ、安静も解除になったし、やってみよ~!

・・・しかし、安静は解除になっても、つわりが治まったわけじゃないのね[もうやだ~(悲しい顔)]
普段はあまり気にならないのですが、細かい作業していると気持ちが悪くなる・・・。

おサルのマスコット。
何とか頭だけ作って、挫折。
080326_1621~0001.jpg
身体は、またしばらくたってからかな~[たらーっ(汗)]

にぎにぎ作りに挑戦!【くまさん編】 [てづくり]

30w6d 体重 +5.8kg
気がついたら、nice! が400を超えていました~。
いつもつたない日記を読みに来ていただき、ありがとうございます[かわいい]
面倒くさがりな私が、こんなにブログを続けていられるのも、
あたたかいコメントを下さったり、nice! をして下さったりする皆様のおかげです。
これからもよろしくお願いします[るんるん]

そして、気がつけば、この記事がちょうど100記事目です~[exclamation]
本当に、3日坊主の私が、良くここまで続けられたものです。

さてさて、記念すべき100記事目のネタは・・・


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

素敵なスタイが到着! [てづくり]

31w2d 体重 +6.3kg
両親学級の効果か、旦那様の態度がさりげなく変化しました~[かわいい]
洗濯物は自分で洗濯機に入れるようになったし、今朝は押入れ閉めて行ったし、
昨夜は超短時間ですが、マッサージしてくれました[るんるん]
マッサージ、痛いんだけど、それでも嬉しい[黒ハート]
続くかな~。続くといいな~(笑)

さて、今日のマイカテゴリは「てづくり」です!
「お、くまさんに気をよくして、第二弾か?」と思いきや、手作りしたのは私ではありません(苦笑)
このブログにも、よくコメントを下さる、cacocoaさんにお願いして、作っていただいちゃいました~[るんるん]
カコさん、本当にありがとうございます~[揺れるハート]

ちょっと写真に影が写っちゃってますが、そこはご愛嬌。

作っていただいたのはこちら


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

にぎにぎ作りに挑戦!【ぞうさん編】 [てづくり]

31w6d 体重 +6.2kg
昨晩は、旦那様が酔っ払って帰ってきたこともあり、今期初! クーラーを稼動させました!!
う~ん。やっぱりクーラーは涼しくっていいですね~[わーい(嬉しい顔)]
快適快適。
でも、タイマーが切れて、だんだんと蒸し暑くなっていくのがなんとも・・・[ふらふら]
クーラーが聞いているうちに、ちゃんと寝付けるようになりたいです(苦笑)

昨晩は、ちょっとショッキングな出来事が・・・。
クーラーのタイマーが切れ、
「蒸し暑くなってきたな~[たらーっ(汗)]
なんて思っていると、旦那様がこちら向きに寝返りを打ちました。
旦那様の手が、ちょうど私の胸の上辺りにきました。
と、おもむろに旦那様が私の胸をぐりぐり触り始めました。
「なに!?」
と思うと・・・
「かたい・・・。コレはきっと(小太郎の)頭だ・・・」
寝ぼけてる~!!!!!?
それにしても、人の胸触っておいて、かたいとはナニゴトよ[むかっ(怒り)]
確かに、人より小さいけどさ! そのくせ最近張ってるけどさ!!
「違うよ! おなかはもっと下だよ!!」
「う~ん・・・。・・・でも、これは頭だ・・・ムニャムニャ・・・
それだけ言うと、もう満足したのか、ごろんと向こう側に寝返りを打ち、
何事もなかったかのように爆睡。
・・・いや、いいんだけどさ、いいんだけどさ・・・。
なんとも釈然としない、熱帯夜の夜でした・・・[ふらふら]

・・・本題に移ります!!!

出来上がりましたよ~!!


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

作ってみました♪ [てづくり]

数日前、かなり遅い衣替えを・・・と思って、押入れをガサゴソしていたら、
むかーしむかしに何か(多分マフラー)を編んだ残りの毛糸が見つかりました。
あんまりパッとしない色ばかりだったのですが、
中にそれなりにかわいい毛糸があったので、
せっかくなので、小太郎にマフラーを編むことにしました[るんるん]

実は、数ヶ月前から、何か作りたい病だった私。
思い切って、編みぐるみのキットを申し込んでみましたが、
いざ編み始めてみると、編み目を数えるのが難しい・・・[ふらふら]
挙句、小太郎の妨害にはあうし、でもなかなか寝ている時間は短いし、
寝ている時間は他にもやりたいことがあるし・・・。

その点、マフラーなら模様編みとかにしなければ、編み目も数える必要もないし、
小太郎に合うくらいの大きさなら、すぐに編みあがるだろう、ということで[わーい(嬉しい顔)]

で、出来上がったのがコチラ。

うまくできたかな~?


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の5件 | - てづくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。