So-net無料ブログ作成
小太郎【0ヶ月~2ヶ月】 ブログトップ
前の5件 | -

生まれました [小太郎【0ヶ月~2ヶ月】]

080904_1836~0001.jpg
小太郎です。
よろしくです。


先程、無事に生まれました~。
まずは、ご報告まで。
応援コメント、ありがとうございました!!
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

祝・初授乳 [小太郎【0ヶ月~2ヶ月】]

080905_1919~0001.jpg
みなさま、お祝いコメントありがとうございました~。
おかげさまで、私も小太郎も元気です!

昨日の夜は、初めて授乳をしました~。
ちゃんとでてるのかはわかりませんが、ちゅぱちゅぱ吸ってくれました。
今日も、点滴が終われば授乳できるみたいです。
ちょっとずつ、小太郎と接する時間が増えていきます。
明日からは同室になる予定なので、さらにドキドキです。
ちゃんとお世話できるように、しっかり体調を整えたいと思います。
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ワクワク・母子同室! [小太郎【0ヶ月~2ヶ月】]

080907_2049~0001.jpg
昨日のお昼から、待ちに待った母子同室となりました~。
これから、基本的に24時間一緒です。
お見舞いにきた旦那様と、親子三人の時間をたっぷり堪能しました。

なんて幸せ!!

・・・て思ってたのも束の間。
昨夜は早速、赤ちゃんの洗礼を・・・。

昼間、あんなに寝てばっかで、泣き声を聞きたいパパがわざと起こしても泣かなかったのに、消灯と同時に起き出して、泣くわわめくわ・・・。
六人部屋なので、同室の人には気を使うし、授乳は別の部屋でやるので、そこまで何往復もさせられるし・・・。
結局、朝まで一睡もできませんでした(涙)

ついでに、今日も
「さぁ、お昼ご飯だ!!」
てときに泣きだし、片手で小太郎を抱きながら、やっとこさ食べました。

むぅぅ。
これから、こんなことが日常茶飯事になるのね・・・。
やっぱりお母さんって大変~!!

・・・せめて、退院まででいいから、夜、ちゃんと寝てくれないかな~(汗)
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

すっきりさっぱり [小太郎【0ヶ月~2ヶ月】]

080908_1227~0001.jpg
昨日のベストショットです(笑)
日に日に、表情が豊かになっていきます。
まだ、数日しか一緒にいないのに、小太郎がいなかった頃のことが思い出せないくらい、一緒にいるのが当たり前な感じがします。
これが、母子なのかな~?

小太郎くん、昨夜はなんとか寝てくれました。
でも、細切れにしか眠れないので、かえって今日のが眠いです(苦笑)
小太郎と一緒にお昼寝して、体力温存したいと思います。

昨日は、約一週間ぶりに念願のシャワーを浴びました!!
先々週の日曜日に破水で入院したため、ずーっと入れなかったんです(涙)
陣痛で汗だくになってもタオルで拭くことしかできず、汗臭くて大変でした。
そしてそのまま帝王切開になったので、さらにシャワーはお預けに…。
二日前には洗髪だけしてもらったのですが、やっぱり全身さっぱりすると気分が違います~!!
これからは毎日浴びれます。
退院までまだ数日あるので、ちょっとでも快適に過ごしたいと思います。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ママ友ゲットだ!! [小太郎【0ヶ月~2ヶ月】]

080912_1020~0002.jpg
病院では、授乳するときは、授乳室に行きます。
帝王切開で入院が長いこともあり、自然とよく顔を合わせるママさんと仲良くなりました。
みんな、誕生日が一日違いとか。
でも、お顔も大きさも泣き声も、みんな違う。
当たり前だけど、なんだか不思議。
そういえば、ママのおっぱいもみんな違うな~。
みんな大きくて羨ましい(笑)

ちゃんと出るか心配していたおっぱいも順調で、そんなにミルクを足さなくても足りるようになってきました。
小さくても、ちゃんと機能してくれるようです(笑)
これなら、お家に帰っても大丈夫かな?

長かった入院生活も今日で終わり、明日にはお家に帰ります。
しばらくは実家のお世話になる予定ですが、どうなるかな?
今から、ドキドキです。
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の5件 | - 小太郎【0ヶ月~2ヶ月】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。