So-net無料ブログ作成
検索選択
小太郎【3ヶ月~5ヶ月】 ブログトップ
前の5件 | -

3ヶ月になりました! [小太郎【3ヶ月~5ヶ月】]

小太郎クン、今日で3ヶ月になりました~[かわいい]
新生児の頃と比べると、だいぶしっかりしてきましたよ~。

どのくらい大きくなったかしら?


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ベビーカーリベンジ!! [小太郎【3ヶ月~5ヶ月】]

081206_1417~0001.jpg
三回目にして成功しました~!!

旦那様と三人でお散歩したところ、公園半周でウトウト。
コンビニコーヒーを買いに行く途中でスヤスヤ。
前まで、眠くなっては泣いていたのに、今日は一切くずりませんでした~!!

やっぱり、パパと一緒だと違うのかな?

これで、ママと二人だけの時もぐずらなくなれば、だいぶ行動範囲も広がります。
来週の平日に、またチャレンジしてみよう~。

ちなみに、ベビーカーではスヤスヤだった小太郎ですが、
おろした瞬間に目覚めました。
まぁ、そのあとご機嫌にしてるからいいか。

最近、ご機嫌な時間が増えたかわりに、泣き方もハデになってきました(汗)
昨夜は久しぶりに寝る間際に泣かれてしまい、困ってしまいました。
まだ一時間とか長時間泣かれることはありませんが、そろそろコリックもやってくる頃だし、
そんなときにベビーカーが役にたってくれると助かるな~。
もちろん、コリックがこないのが一番ですが(笑)

よ~し!
小太郎、またベビーカーでお散歩しようね~。
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ダブルでデビュー [小太郎【3ヶ月~5ヶ月】]

小太郎くん、最近よだれがすごくなってきました[たらーっ(汗)]
気がつくと、カニさんみたいに、口のまわりがあわあわしています。
なので、とうとうスタイデビューです。

デビューの様子はこちら。


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

男の子 女の子 [小太郎【3ヶ月~5ヶ月】]

081209_1332~0001.jpg
早速絵本を読んであげました[かわいい]
こっちからは小太郎の目線は見えませんが、どうやらちゃんと絵本を見てくれているようです。
読んであげたって言っても、内容がある本じゃないので、
「これはワンワン。これはニャンニャン」
とか
「これは羊さん。メーメー」
とか
「コレはハチさん。♪ブンブンブン~♪ ハチがとぶ~♪」
とか、かなり適当ですが・・・(笑)
最後なんか、歌になっちゃってるし。
そのうち、小太郎も一緒に
「ワンワン」
とか言ってくれるようになるんだろうな~。
そしたら、もっと楽しいな[わーい(嬉しい顔)]

さて、昨日は、産後初めて、引っ越して行ったママ友に会いに行きました[るんるん]
市の母親学級で知り合ったママ友さんで、予定日は私よりも早かったのですが、
実際に出産したのは私より3日後でした。
そこのベビは女の子
やっぱり小太郎とは違うのかな~?

感動の再会!


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

祝・100日!! [小太郎【3ヶ月~5ヶ月】]

081213_1006~0003.jpg
小太郎クン、今日で生後100日となりました~!!
もう3桁。やっと3桁。

今日は旦那様の実家でおくい初めをするので、お宮参りの時の白いおべべを着せてみました。
小太郎は朝からご機嫌。
どんな風になるか楽しみです。
おくい初めの様子は、後で記事にしますね~。

まずは、100日のご報告でした。
ここまで見守ってきてくださったみなさま、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします!!
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の5件 | - 小太郎【3ヶ月~5ヶ月】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。