So-net無料ブログ作成
おすすめ ブログトップ
前の5件 | -

クリスマスのプレゼント [おすすめ]

本日2本目の更新です[かわいい]
小太郎の記事は「ダブルでデビュー」をご覧くださいね。

もうすぐクリスマスですね~[クリスマス]
毎年、一応旦那様にプレゼントをあげているのですが、今年はどうしようかな~、
とネットでいろいろ探していたところ、こんなものを見つけました。

ステキアイテム発見?


もうすぐ離乳食 [おすすめ]

本日2本目の更新です[かわいい]
小太郎の記事は「男の子 女の子」をご覧くださいね。

小太郎も気がつけば3ヶ月も過ぎ、もうすぐ100日、おくいぞめ。
5ヶ月になったら離乳食も始まるし・・・、ということで、
先日、市が主催している離乳食教室に参加申し込みをしました。
20名まで託児があるのですが、なんとキャンセル待ち[ふらふら]
2月で5ヶ月になるので、その前の1月に参加したかったのですが、
もしかしたら2月になってしまうかも・・・[たらーっ(汗)]
う~ん。出遅れたな~[バッド(下向き矢印)]

普段はあまり食材にこだわりはないのですが、子供に食べさせるとなると、
やっぱりちょっと気をつかいます。
インターネットでちょこちょこ検索していたら、こんなお店を見つけました[ぴかぴか(新しい)]

今回、発見したのは・・・


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

師走といえば・・・ [おすすめ]

気がつけば、12月も半分終わってしまいました。
まずい、1年が終わっちゃう!

何がまずいのかといえば・・・

年末の大掃除

が、全くてつかずであること[あせあせ(飛び散る汗)]

やばいやばい、と思いつつ、またもやPCを見ていると、
ハウスクリーニングについて書いてあるサイトを見つけました。

    最近すっかりPC中毒だなぁ・・・

赤ちゃんがいるんだし、ちゃんとキレイにしないとな~、と思いつつ、
ついつい忙しいのを言い訳に後回しになってしまっている掃除
だって、ごはんは食べなきゃ死んじゃうし、洗濯物はやらなきゃたまっていくし・・・。
でも、お部屋がちょっとくらい汚れていても、死なないもんね。
・・・なんていうのは、極論ですが(苦笑)
そういえば、去年の年末も、なんだかんだでちゃんと大掃除してないんですよね~[もうやだ~(悲しい顔)]

一応、お手洗いやお風呂、台所の水まわりにガスコンロなんかは、
気がついたときにチマチマとやっていたのでそんなに汚れてはいない(と思う)のですが、
問題は換気扇!
汚れ帽子のフィルターはつけているのですが、それでも多少は汚れちゃいますよね[ふらふら]
フィルター自体も、マメに交換しているわけじゃないし・・・。
見つけたサイトを読んでみると、どうも洗剤液につけ置きしておくのが効果的らしい・・・。
水よりもお湯で、1時間くらいつけておくのが理想的。
回りが汚れる可能性があるので、お風呂やベランダでやりましょう。
って、この寒いのにベランダはちょっとな~。
しかも、ガンコな油汚れを落とすためには何度も繰り返しやらないと落ちないみたい。
どれくらい汚れているのか、すでに油にまみれているフィルターを取ってみるのが怖い・・・[がく~(落胆した顔)]
いっそ、外注ハウスクリーニングにお願いした~い[たらーっ(汗)]

しかし、このサイト、場所別に掃除の仕方や、基本的なテクニックなんかも書いてあって、
なかなか参考になります。
驚いたのは、洗剤はたったの4種類でOKってこと。
窓拭き用、お風呂用、トイレ用、台所用・・・などなど、いくつも洗剤は売ってますが、
基本的には場所別に洗剤を変える必要はないとのこと。
要は、洗剤自体の濃度をコントロールできればいいんですって。
なんか、企業の戦略にまんまと踊らされてた気分・・・(笑)
この前、ちょっとやる気だして網戸用のお掃除用具買っちゃったよ~。
まぁ、あれはクロスでふき取るタイプのものだから、洗剤とはちょっと違うかな?
まだ使ってないから、なんとも言えませんが(苦笑)

このサイトで、お勉強して、今年はキレイにして一年を終えたいな~。
なんて、思いつつ、読んだだけですっかり掃除した気分になっちゃってたりして・・・(笑)

081213_1638~0001.jpg
「ぼくがあれるぎーになるまえに、ちゃんときれいにしてください!」
ひえぇ~。そんな顔でにらまないでください~[あせあせ(飛び散る汗)]
わかりました! 今からちゃんと少しずつお掃除しますよ~[たらーっ(汗)]

ボソッ
   キミがおとなしく寝てくれたらね・・・
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに・・・ [おすすめ]

本日2本目の更新です[かわいい]
小太郎の記事は「クリスマスパーティー」をご覧くださいね。

久しぶりに、観てみたいな~、って思う映画を見つけました[わーい(嬉しい顔)]
きつねと私の12か月」という映画。
数年前に上映した、「皇帝ペンギン」のリュック・ジャケ監督の最新作です。

昔はチケットやさんでバイトをしていたので、よく映画を観に行ったのですが、
バイトをやめてからはなかなか観に行く機会がなくなり、
最後に観に行ったのは・・・、おぉ、もう一年以上前の話だ・・・。

「皇帝ペンギン」は、まだチケットやさんでバイトしていたときに、友人と観に行きました。
結構大き目の映画館でやっていて、かわいいペンギンさんのさまざまな表情が垣間見れる、
とても興味深い作品でした。
一緒に観に行った友人は、感動のあまりサントラを衝動買いしてたほど(笑)

その監督が、また動物を題材にした映画を撮る、ということで、
前作を凌ぐいい作品になっているのではないかと、期待大[グッド(上向き矢印)]


今回はキツネと少女の物語。
幼い女の子と、かわいいキツネと、豊かな自然。
映像も、どのシーンも、まるで絵画のような美しさに仕上がっているに違いない。
予告編だけでも、すごくステキなシーンが目白押しでした。
ストーリーも、少女とキツネのちょっと切ない、けど、心温まる内容。
新春からこんな映画を観れたら、なんだかほんわかした気持ちで一年過ごせそうです(笑)

小太郎も、最近、お互いの実家などでテレビがついていると、
画面ををじっと見ていることが多くなりました。
うちにテレビがないので、もの珍しくて見ているだけかもしれませんが(笑)
どうせ観るなら、こういうものを見て欲しいな~、と思います。
親子で、いろいろおしゃべりしながら、感動モノの映画鑑賞・・・[かわいい]
「きれいだね~」とか「キツネさん、なかなか見つからないね~」とか、
「こんな木があったら、登ってみたいね~」とか。
旦那様も、大自然の映像とか好きなので、一緒になって見てくれるだろうな。
きっとラストは、私だけ号泣するのかも(笑)
いや、旦那様も意外と涙もろいかも~?
なんて、小太郎はまだまだ理解できる歳ではないので、相当先の話になると思いますが[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、そんな妄想しちゃうくらい、観てみたい映画です。
子供向けではないし、きっと映画館で見ることは無理だろうけど、
評判が良ければ、DVDでも買って観てみようかな~、なんて思っています[るんるん]

たまには小太郎を実家にあずけて、旦那様とデート・・・[ハートたち(複数ハート)]
なんてことも考えたりはしますが、ただでさえグズりっ子の小太郎を、
親とはいえ人様に預けるのは気がひけるので・・・。
それに、私自身が、小太郎と離れるのが不安だったりもします。
同じ家の中にいるんならいいんですけど、そうじゃないと心配で心配で・・・[たらーっ(汗)]
・・・まだ、子離れしなくってもいいよね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、もしどなたか観に行く方がいらっしゃったら、ぜひ感想をお聞かせください[かわいい]
来年の1月10日(土)から、全国で上映します~。
なんて、ちゃっかりしすぎかしら(笑)?
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

寒い日のタートルネック [おすすめ]

上の人、相変わらずドタバタやっております・・・[たらーっ(汗)]
昨夜は、私はあまりにも疲れていたせいか、小太郎に起こされたときに一度だけ
「今夜もやってるな~」
って思っただけでしたが、今朝の旦那様曰く、
その他にも何回かどすん! ばたん!があったようです。
まぁ、一昨日の晩よりはましだったようですが、
たまりかねた旦那様が、今日、管理人さんに連絡することになりました。
果たしてどうなることやら・・・。
変なことにならないといいなぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

さてさて、最近すっかり寒くなりましたが、今年の防寒対策として、
こんなものを買ってみました[かわいい]

じゃーん


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の5件 | - おすすめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。