So-net無料ブログ作成
小太郎【9ヶ月~11ヶ月】 ブログトップ
前の5件 | -

9ヶ月になりました!&パパの誕生日! [小太郎【9ヶ月~11ヶ月】]

旦那様のお誕生日でもある本日、小太郎めでたく9ヶ月になりました~♪

恒例のMILKです


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夜の小太郎 [小太郎【9ヶ月~11ヶ月】]

先日、やっと上の歯がこんにちはしてきた小太郎クンですが、
一本出てきたと思ったら、すぐに二本目もこんにちは。
下の歯の倍の幅があるのではないかと思うくらいでっかい歯が、
毎日ちょっとずつ成長中です[わーい(嬉しい顔)]
(上の歯が生えてきた時の記事は「上の歯が生えてきました♪」をどうぞ~)
090608_1908~0002.jpg
「うえのはにほん、はえてきましたよ~」
上の歯、ちらっと見えているのがわかるでしょうか~?

そんなわけで、毎晩、お風呂上りに歯磨きをしています。
090610_2025~0003.jpg
ごしごし、ごしごし・・・
ま、ゴシゴシ、というよりは、カミカミクチャクチャ、なんですけどね(笑)
最近、お風呂上りがどうにも暑いみたいなので、ちょっとクールダウンする間に歯磨き。
でも、このあとにおっぱい飲んでねんねなので、あんまり意味ないかも・・・(苦笑)
まだ、私が仕上げ磨きをすることはないのですが、いつ頃からはじめたものか・・・。
一応、何か食べた後には必ず白湯を上げるようにはしています。
それだけも、ちょっと違うそうなので。

ちなみに、今日はお風呂前から眠くてぐずっていて、お風呂に入っても目は覚めず、
すぐにおっぱい飲んでねんねしてしまいました。
いつもよりちょっと早いけど、途中で起きちゃったりしないよね・・・[たらーっ(汗)]

実は、昨日もいつもより1時間近く早く寝た小太郎。
夜中の1時過ぎにパッチリ目が覚め、それから3時ごろまでご機嫌で大騒ぎでした(苦笑)
それから、寝るためにおっぱいくわえるのはいいのですが、
ここのところ、なかなか離してくれなくて困っています[もうやだ~(悲しい顔)]
長時間になると、痛くなるし、姿勢は辛いし、さっさと寝たいしで、大変なんだよな~[たらーっ(汗)]

夜中に何度か起きるのも相変わらず。
まぁ、普段はおっぱいくわえればまた静かに寝てくれるのでいいのですが・・・。
いつまで続くのかなぁ?
そろそろ、朝までグッスリ眠りたいです[ふらふら]

そうそう、寝相の悪さもパワーアップ!
あっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロ。
すごい時は、一度ムックリ起き上がって、そのままパタリと倒れたり(笑)
そんな姿を目撃するたびに、笑いをかみ殺すかーちゃんです。

090604_2049~0001.jpg
「めがさめると、なぜかへんなところにいるんです~」

090604_2104~0001.jpg
「おやすみなさ~い[眠い(睡眠)]
今夜は、グッスリ眠ってね[わーい(嬉しい顔)]

----------------------------------------------------------------------------------
blogram投票ボタン←よろしければ、ポチッとしてみてください(^^)
・・・てか、前記事、さっそくボタン設置するの忘れてるし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

初めの一歩! [小太郎【9ヶ月~11ヶ月】]

というわけで、ついに!
小太郎クンが歩き出しました~[ぴかぴか(新しい)]
・・・って言っても、片足がちょびっと動いただけなんですけどね(苦笑)
それでも、昨日、なんとか2歩、歩いた(ように見えた/笑)!!

ちなみに、歩いたのは旦那様の実家で。
旦那様はあいにくおでかけ中で、おかあさんと私で初めの一歩を見届けました。
旦那様が帰ってきてから、どうやって報告しようか悩んだ挙句、
とてもさりげない報告になってしまったら、旦那様の反応もイマイチ・・・。
あれ?
もっと大騒ぎして見れなかったこと悔しがるかと思ったのになぁ・・・?
(悔しがると思ったからこそ、報告の仕方で悩んだんだけど・・・)
報告の仕方が悪かったかしらん?

そんな小太郎クンは、あんよにさらなる磨きをかけるため、
090614_1732~0001.jpg
「うーん、きく~!!」
あんよのマッサージ中(笑)

生まれてから、初めの一歩まで、9ヶ月と9日。
早いなぁ。
こうして、どんどん成長していくのね~[ぴかぴか(新しい)]

090614_1729~0001.jpg
「とどかないです~」
タンスにくっついたボール(吸盤つき)に手が届くようになるのも、あっという間かな~。

090614_1658~0001.jpg
「か~ちゃんに、ぼーるとってもらいました~」
いやいや、まだまだママたちの手助けは必要よね。

これからも、ゆっくりでもいいから、一歩一歩、しっかり歩んでいってね。
パパも、ママも、応援してるよ~[るんるん]

----------------------------------------------------------------------------------
blogram投票ボタン←よろしければ、ポチッとしてみてください(^^)
nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

もしも~し♪ [小太郎【9ヶ月~11ヶ月】]

赤ちゃんだって、やっぱりおもちゃよりも、実際に親が使っているモノが気になるんですよね~。
そんなわけで、結構前から私の古い携帯電話の充電池を抜いて、
小太郎専用携帯として与えています。
ストラップもバッチリつけて、どこでもナメナメカミカミし放題[かわいい]

最近では、遊び方も様になってきました[るんるん]

090620_1249~0001.jpg
「みなさん、おげんきですか~?」

090620_1248~0002.jpg
「めーるだって、ばっちりですよ~」

090620_1248~0001.jpg
「あとは、でんげんがはいればばっちりなのになぁ・・・」

実際に使える携帯電話を買ってもらえるのは、いつのことかな~(笑)

----------------------------------------------------------------------------------
blogram投票ボタン←よろしければ、ポチッとしてみてください(^^)
このブログが更新のたびにいろいろ分析されて紹介されてます(笑)
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

10ヶ月になりました! [小太郎【9ヶ月~11ヶ月】]

とうとう二桁!!
というわけで、本日で小太郎クン、めでたく10ヶ月になりました~[わーい(嬉しい顔)]

恒例のMILK写真~


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の5件 | - 小太郎【9ヶ月~11ヶ月】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。