So-net無料ブログ作成
小太郎【1歳~1歳半】 ブログトップ
前の5件 | -

Happy Birthday 小太郎♪ [小太郎【1歳~1歳半】]

すでに昨日の記事のコメント欄で、「おめでとう」のコメントを多数いただいていますが、
本日、我が家の怪獣(笑)小太郎クンが

1歳になりました~!!

いやぁ、あっという間の一年でした。
そんなわけで、恒例のMILK写真で、一気に振り返ってみたいと思います[かわいい]

一年分を、一気にどうぞ!


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

麻しん風しん(二種混合)の予防接種【一回目】 [小太郎【1歳~1歳半】]

1歳になったぞ~!!
って、喜んだのも束の間。
1歳になった小太郎には、またもや試練の時が訪れたのです。
それは、

恐怖の予防接種ラッシュ(二回目)

なんて、予防接種のことなんてすっかり忘れてて、昨日、どなたかのブログを見てて、
偶然に思い出したのですけどね(笑)
幸い、今日は地域センターで予防接種をやっている日だったので、早速行ってきました。
受けたのは、どの人も
「1歳になったらすぐに受けた方がいいよ!」
とクチを揃えて言う、麻しん風しんの二種混合です。

久しぶりに行った、予防接種会場は、そこそこの混み具合。
ゆっくりめに行ったので、会場ではすでに小さい子たちの泣き声の大合唱が始まっていました(笑)
担当の先生は、かかりつけの小児科の先生でした。
軽く問診した後に、おもむろにブスッと。
大泣きでした(笑)

090908_1808~0001.jpg
「か~ちゃん、ひどいです~[あせあせ(飛び散る汗)]
いやいや小太郎、これもあなたのためなのよ。
病気になっちゃったら、こんな一瞬の「チクッ」じゃすまないんだからね~!

ついでに、先生に1歳になったら受けた方がいい予防接種について質問したところ、
任意接種で「おたふく風邪」と「水疱瘡」をすすめられました。
まぁ、保育園などに預ける予定がなければ、焦る必要はないとも言われましたが。
どちらも受けると、しめて13000円也。
健康はお金には代えられないけど、痛い出費だわ~[たらーっ(汗)]
この辺の任意接種の予防注射、みんな受けてるのかな?

後はポリオの2回目も待ってるし、1歳半過ぎたら、また別の予防注射が待ってるし・・・。
そうそう、ヒブの4回目も待ってるんだよねぇ。
ワクチンが不足してきたみたいだから、まだもう少し先の話だけど、
早めに予約しておいたほうがいいかな~?

090908_1714~0002.jpg
「ぼくはもう、つかれたです」

試練の日々は続くねぇ、小太郎クン。
病気するよりもマシだと思って、頑張ろうね[パンチ]

----------------------------------------------------------------------------------
blogram投票ボタン←よろしければ、ポチッとしてみてください(^^)
このブログが更新のたびにいろいろ分析されて紹介されてます(笑)
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ただいま~ [小太郎【1歳~1歳半】]

090914_1924~0001.jpg
予定通り、本日、四日ぶりに自宅に帰ってきました!
旦那様も、タイから無事に帰国。

お互い、濃厚な四日間を過ごしてきました。
小太郎との四日間の思い出は、また後程。

今日は、早めに寝て、外泊の疲れを癒したいと思います。
コメントのお返事&ご訪問は、今しばらくお待ちくださいね~(汗)

問題は、実家暮らしで狂ってしまった小太郎の生活リズムがちゃんと戻るかですが・・・。
おぉい、小太郎~!
もう寝る時間ですよ~!!
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

やられた~! [小太郎【1歳~1歳半】]

090923_1141~0002.jpg
「やっちゃいました~」

本日、おっぱいネタのため、
「そんなリアルなおっぱい話は聞きたくな~い」
という男性読者の方は、今日の記事はスルーしてくださいね(笑)

いやぁ、やられちゃいました。
おっぱいを噛まれてキズになっちゃいました。
前にも何回かあったのですが、今回が一番痛い!
今まではなんとか痛いのを我慢して吸わせることができたのですが、
今回はたまらずギブアップ。

日曜日の夜に噛まれて、月曜日は我慢したのですが、昨日の夜に耐えられなくなり、
昨夜は片側の無事な方のみで切り抜けました。
一晩あげなかったら、朝には案の定おっぱいカチカチ(涙)
熱はないものの、全身だる~い感じ。
お風呂でしぼりましたが、多少柔らかくなったもの、塊が残っている感じ・・・。

やばいなぁ、乳腺炎になっちゃうよ~。
なんて思いながら、午後にも一度搾乳。
でも、やっぱりすっきりはせず。

夕方過ぎには、キズの痛いのが多少マシになったので、小太郎に吸ってもらいました。
でも、なんだかまだ真ん中の方に塊がある感じがします(涙)

大丈夫かなぁ?
乳腺炎になったりしないかなぁ?
かなり、ドキドキなのであります。

小太郎~! 頼むから、おっぱい噛むのは勘弁だよ~!!
次やったら、有無を言わさず断乳だぞ~!

・・・ところで、キミはいつ寝るのかな?
シルバーウィークを堪能して疲れちゃったり、小太郎が寝てくれなかったりで、
全然ブログをできていない連休だったのでした。
そんなわけで、ご訪問も滞っています。
すみません(汗)
明日から、ボチボチ復活予定です。
・・・すべては小太郎クン次第ですが・・・(苦笑)
よろしくお願いしま~す。
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

生活リズム [小太郎【1歳~1歳半】]

ここのところ、おでかけなどの影響で、生活リズムが崩れちゃっている小太郎クン。
以前は、午前中1回、午後1回のお昼寝だったのですが、
最近はお昼頃に1回、夕方1回になってしまい、2回目のお昼寝が遅く、
結果、夜に眠れな~い、な状態に・・・[ふらふら]
おかげで、ブログの更新&ご訪問ができず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、おでかけは親の都合。
文句は言えないですよね[バッド(下向き矢印)]

ちなみに、今日も昼食直前に寝てしまい、すでに2時。
どうせなのでたっぷり寝てもらって、
今日のお昼寝は1回にして、夜にキチンと寝てくれるように頑張ろうっと[パンチ]

さて、今日は、土曜日にいっぱい遊んだ写真をUPします~。

お散歩散歩♪


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の5件 | - 小太郎【1歳~1歳半】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。