So-net無料ブログ作成
検索選択

グリムスはじめてみました [gremz]

なんか、今更な感はあるのですが・・・。
先日、グリムスを育てている方のブログで、
ここで育てた木が実際の木になるというのを知って、俄然やってみる気になりました[わーい(嬉しい顔)]
1272377812_01261.jpg
ブログの更新頻度によってこの木が成長していき、
めでたく大人の木になると、いつの日か、実際にアジアなどの国々に植樹されるそうなんです[ぴかぴか(新しい)]
上手く表現出来ないので、詳しくはグリムスのHPを見てみてくださいねw

そんなわけで、ただいま、苗木、育成中です[手(チョキ)]
成長の仕方も、いろいろ変わるらしいので、どんな木に育つか楽しみですw
なんでも、環境キーワードがタイトルや本文の中に使われていると、
特別な効果が現れるらしいのですが、環境キーワードってなんだろう?
エコキュートとか?
マイバックとか?
エコポイントとか?
うーん。
ボキャブラリーが貧困すぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
環境に優しいエコなネタも集めていかないとな~。
新カテゴリ「gremz」も設置したので、ネタ集め、頑張ります[パンチ]

さて、今日は小太郎クンの溶連菌の最終チェックに行ってきました。
とりあえずは、これでOK。
後は、尿検査を二回して、問題なければ完璧みたいです。
尿検査と聞いて、まだトイレトレーニングをしていない私は焦りましたが、
お股に取り付ける袋をくれて、それで集められるみたいです。
お風呂場かなんかで、
「小太郎、シーして!」
なんて頑張らずに済んで、ほっとしています[ダッシュ(走り出すさま)]

鼻づまりは相変わらずなので、シロップのお薬をもらってきました。
甘いもの大好きな小太郎の、食後のデザートと化してしまっていたお薬。
なくならなくて良かったね(苦笑)
でも、薬を飲んでも良くならないんだよなぁ・・・[たらーっ(汗)]
100428_1423~0001.jpg
「もうすこし、おくすりのんでみます~」
----------------------------------------------------------------------------------
blogram投票ボタン←よろしければ、ポチッとしてみてください(^^)
このブログが更新のたびにいろいろ分析されて紹介されてます(笑)
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。