So-net無料ブログ作成
二人目妊娠初期 ブログトップ

ご報告 [二人目妊娠初期]

気がついたら、もう年の瀬。
仕事も今日でおしまいで、明日から短いながら冬休みです。
みなさま、お元気にしていますでしょうか?

さて、カテゴリでネタバレしてるのですが(笑)、なんと、二人目を妊娠しました[手(チョキ)]
今日で9週目に入り、予定日は8月1日です。
しかし、小太郎の時と同じく、初期から出血で切迫流産[がく~(落胆した顔)]
つわりも小太郎の時より酷く、ほとんど一日寝て過ごしています[もうやだ~(悲しい顔)]
昨日は仕事を休み、今日も朝ちょっと顔を出しただけで帰ってきてしまいました。
早く出血もつわりも治まって欲しいです[バッド(下向き矢印)]

そんなわけで、次の更新がいつになるかも不明な感じですが、あたたかく見守っていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

小太郎は相変わらず元気です。

今年のクリスマスはサンタさんがたくさんきました。
写真は、じぃじサンタからもらったトミカタウンです[わーい(嬉しい顔)]
小太郎も、赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしてくれているので、しばらくは安静第一でがんばります[パンチ]

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ[かわいい]

元気にしてました [二人目妊娠初期]

お正月休みも終わり、そして、三連休も終わり・・・。
何で連休って、こうも終わるのが早いのかなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

先月半ば、妊娠&切迫流産がわかってからは、なんとなくだましだましで仕事をしてます。
予定では、来週くらいには落ち着くはずなんだけど、どうかなぁ?
そんなわけで、小太郎の時と同様、普通の初期の妊婦さんの倍以上の頻度で病院に通ってます。
ま、そのたびにベビちゃんの元気な様子がわかるので、いいんですけどね[グッド(上向き矢印)]
初お目見えのベビちゃん[ぴかぴか(新しい)]

明日でちょうど11週になります。
すでに人型。
ぴょこぴょこ動いてるのがわかって、二人目ながらに感動。
大きさはだいたい3cmくらい。
ちゃんと育っててくれました[かわいい]

つわりは、今日の夕方過ぎくらいは調子がよかったものの、やっぱり朝がしんどいです[バッド(下向き矢印)]
小太郎のときはそこまでしんどかった記憶がない(いや、朝はやっぱりダメだったけど・・・)ので、大丈夫かと思ってたけど、甘かったなぁ[ふらふら]
その子によってつわりも違うってのは本当だったんだ。
それでも、お正月頃よりかはマシになってきている気がするので、後少しの辛抱だと信じて[exclamation]

しかし、本当に働くママさんってすごいと思います。
私なんかよりずっと辛いつわりに耐えながらお仕事してるママさん、たくさんいるんだもんなぁ。
生む前から、母は強し。
また実感しちゃいます。

小太郎クンは、赤ちゃん返りなのか、やたらイヤイヤが増えた気がします[たらーっ(汗)]
しかも、なんだかよくわからないポイントでいきなりごねるもんだから、対処に困って結局怒ってしまう[バッド(下向き矢印)]
ごねるポイントはいくつかあるので、今日は対処方を考えていたのですが、最終的には同じ結果でした[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、赤ちゃんが生まれるのは楽しみにしててくれているようです[わーい(嬉しい顔)]
もともと、保育園でも下の年の子を可愛がったりしているようなので、赤ちゃん好きみたい。
生まれた後は、いいお兄ちゃんになってくれることを、そこはかとなく(笑)期待しています。


最近のお気に入りは、クリスマスにパパの弟一家からいただいた、たくさんのピースの入った積木。
小学生の姪っ子たちも、いまだに夢中になって遊んでいるという逸品です。
小太郎も、ばぁばやパパと一緒に、プラレールと組み合わせて遊んだりしています。

「おかたづけ~♪」
入れ物の蓋に三角や四角に穴が開いていて、形遊びをしながらお片付けができるようになっています。
これで、苦手なお片付けも楽しくできます[手(チョキ)]

そんな感じで、小太郎も赤ちゃんも、スクスク成長中。
性別がわかったら、赤ちゃんの呼び名も考えなくちゃ。
男の子なら、小次郎かな(笑)
女の子だったらどうしようかな~?

分娩予約に行ってきました [二人目妊娠初期]

今日は小太郎が一時間も早く寝てくれた~[手(チョキ)]

「ぼくはもうねむいです・・・[眠い(睡眠)]
そんなわけで、ブログの更新。
今年は二人目も生まれるし、去年よりマメに更新できたらいいなぁ。

で、本題。


性別確定!? [二人目妊娠初期]

今日でちょうど12週、妊娠4ヶ月になりました[かわいい]
本来なら、この時期の健診は4週に1回なのですが、切迫流産のおかげで毎週病院に通っています[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
診察代は気になるところですが、毎回元気にしている赤ちゃんの様子を見れるので、それはそれでいいかな、なんて。
今日は、インフルエンザの予防接種と、切迫流産の経過を聞きに行ってきました。

まずは、赤ちゃんとご対面~。

もう完全に人型です。
なんだか、二人目だからか、小太郎の時より大きくなるのが早い気がします[あせあせ(飛び散る汗)]

ここの病院の先生は、サービス精神旺盛なのか、それともただ単に子供好きなのか、エコーを念入りに撮ってくれます。
今日も、元気にしてるねー、なんていいながら、ぐりぐり。
そしたら、こんな疑惑のエコー写真がとれちゃいました。

どんな写真?


4ヶ月健診に行ってきました [二人目妊娠初期]

おかげさまで、小太郎の額の傷も、大分よくなってきました[わーい(嬉しい顔)]
多少傷が残ってしまいそうな予感もしますが、まぁ、あまり目立たないレベルにはなってくれるのではないかと期待してます(苦笑)
女の子じゃなくて、良かったね(そういう問題じゃない!?)

小太郎の傷の経過については、また後日にまとめて記事にするとして、今日は久しぶりに赤ちゃんはネタで。
出血などがあり、病院に頻繁に通っている私ですが、今日は正規(?)の健診の日でした。
今日から経腹エコーになり、4Dも撮ってくれるらしいので、ドキドキ[揺れるハート]

初の4D画像


二人目妊娠初期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。