So-net無料ブログ作成
二人目妊娠中期 ブログトップ

いよいよ中期 [二人目妊娠中期]

今日は朝から雨模様[雨]
気温も低いし、テンションも下がる[バッド(下向き矢印)]
そんな中、アゲアゲテンションな坊やが一人(笑)

「あめだから、ばすでいこー!」
バスの待ち時間も考えると、断然歩いた方が早いのですが、まぁ、ただでさえ憂鬱な雨の日。
これくらいの楽しみがなくちゃね[わーい(嬉しい顔)]

さてさて


5ヶ月健診に行ってきました [二人目妊娠中期]

三月三日はひな祭りでしたね[かわいい]
女の子のいない我が家には、あまり縁のない行事ですが、小太郎が保育園で作ったお雛様を持ち帰ってきたので、飾ってみました[ぴかぴか(新しい)]

とても愛嬌のあるお雛様(笑)
保育園に行っていると、こうした年中行事をキチンとやってくれるので嬉しいです。
二日に雛祭り集会をし、その日の給食はちらし寿司だったそうです[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、お雛様は早くしまわないと婚期が遅れるそうですが、小太郎たっての希望で、まだ飾りっぱなしにしてあります(笑)
女の子じゃないし、小太郎作のお雛様だから、大丈夫だよね?
頼むから、婚期は逃さないでね~[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、本題。


戌の日 [二人目妊娠中期]

前の記事で溶連菌感染疑惑がありましたが・・・。
翌日、病院で検査をしたら、見事に感染してました~[がく~(落胆した顔)]
幸い、症状自体は軽く済み、もう大丈夫なのですが、もしものことを考えて、しっかり抗生物質を飲むことになったので、小太郎と共に、まだ薬を服用中です。
(溶連菌を完全に退治するため、10日~14日間の抗生物質の服用が必要)
薬漬けニンプ・・・。
龍ちゃん、ごめんよ[もうやだ~(悲しい顔)]

小太郎のときは仕事もやめてしまって基本的に家にこもっていたので、病気することはありませんでしたが、今回は仕事してるし、上の子いるしで、どうにも病気ばかりしています[たらーっ(汗)]
妊娠中は免疫が落ちるといいますが、本当なんだなぁ。
ついでに、疲れも溜まり、なかなかとれません。
土日は基本的に寝ていたい、ダメなママになってます。
たまった家事を片付けるのも億劫で・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、周りで切迫流産や早産の話をやたらに聞くので、どこまで無理したものか、正直戸惑っちゃってます[バッド(下向き矢印)]
こんなで、無事に生まれてきてくれるかなぁ・・・。

大安吉日


7ヶ月健診(一回目)と日本脳炎の予防接種 [二人目妊娠中期]

あれよと言う間に週末も終わり、もうすぐ週明け月曜日。
また一週間が始まってしまう・・・。
なんて、ネガティブな始まり方してみました(笑)

本当は週末前にアップしたかったのですが、だらだらと週末になってしまい、健診もお兄ちゃんの予防接種といっしょくたにされてしまうのは、やはり二人目のサガですかね(苦笑)
ごめんよ、龍ちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなわけで、先週の出来事を


7ヶ月健診(二回目)と初めての病院 [二人目妊娠中期]

やっぱり、二人目は一人目に比べて記事が少ない(苦笑)
生む前からこれじゃあ、先が思いやられちゃいますね[あせあせ(飛び散る汗)]
というわけで、今日は健診当日に記事をアップです[手(チョキ)]
まぁ、後半は小太郎くんの記事になっちゃう予定ですが[たらーっ(汗)]

では、どうぞ~


二人目妊娠中期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。