So-net無料ブログ作成
検索選択
我が家の子供たち ブログトップ
前の5件 | -

はじめて日和 [我が家の子供たち]

昨夜の嵐が嘘のように、今日はいい天気[晴れ]
風も強くないし、お散歩日和。

しかし、あいにく体調不良の小太郎くん。
昨夜はお手洗いに起きたくらいで、咳も悪化することなく眠れたのですが、夜間の通院などで疲れたのか、お昼前までぐっすり[眠い(睡眠)]
起きてからは元気なのですが、外に出る気にはならなかったようで、残念ながら引きこもりな一日となりました[バッド(下向き矢印)]

はじめてはじめて


はじめての日 [我が家の子供たち]

さて、そんなわけで、新年度スタートです[ぴかぴか(新しい)]

新たなスタート


怒濤の保育園行事週間 [我が家の子供たち]

・・・一週間が終わった・・・。
今週、ワタクシほとんど働いておりませぬ(;´д`)
原因はもちろん、子供たちの体調不良。

そんな中、今週は保育園行事が詰まった1週間でした。
ささっと振り返ります。

はじめの行事は火曜日


夏祭り!! [我が家の子供たち]

あ・・・暑い(;´д`)
関東地方、まさかの梅雨明けで、いきなり猛暑日が続いております。
携帯の天気予報「曇り時々猛暑」って、勘弁して欲しい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

昨夜は熱帯夜だったのか本当に寝苦しく、龍太郎も夜中に何度か泣いていたり。
そんなわけで、今日はとうとう扇風機を出しました。
しかし、扇風機を一晩中つけっぱなしにするのと、寝入りばなにエアコンをつけてタイマーで消して、暑くて起きたらまたつけるのと、どっちがエコだろうか・・・。
(心配なのは地球環境より電気代)

そんな、夏本番となった週末、保育園の夏祭りがありました[わーい(嬉しい顔)]

あ~、夏祭り~♪


ぜんそくとくっくデビューのハナシ [我が家の子供たち]

あぁ、ソネブロのiPhoneアプリを開くたびにため息が出る・・・( ;´Д`)
どうして、こんなに使いづらいのか・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

「続きを読む」もできないので、さっさと本題に参ります。。。

まずはぜんそくのお話から。
先週の木曜日。
いつものように保育園にお迎えに行ってみると、龍太郎くん発熱中(>_<)
そして、小太郎くんは咳が止まらず_| ̄|○
まさかのダブルパンチに、早々にかかりつけの病院で次の日の診療を二人まとめて予約。
子供って不思議。
「明日は休めない!!!」
って時に限って、体調崩すんですよねぇ( ;´Д`)
仕方ないので、翌日は病院帰りにチラッと会社に寄って、役目を果たしました。

ここで気になるのが、小太郎くんの咳。
前にも喘息っぽい症状で通院したことがあり、今回もやっぱり喘息っぽい。
吸入の薬は前回もらっていたので、それを使って前日の夜はしのぎ、この日、病院でも吸入してもらいました。
image-20130826230058.png
一度目の吸入後の診察で、まだ多少呼吸音がおかしかったようですが、家にも吸入の薬があるのと、本人が嫌がったので、この日はとりあえず一度で終了。
念のため、翌日も診せてくれとのことで、翌日の予約をして帰りました。

この日は、帰ってからまた少し症状が出て、吸入の薬を一度使用。
翌日(土曜日)、旦那様に連れて行ってもらい、再度吸入。
多分大丈夫だと思うけど、もしかしたら喘息の治療をした方がいいかもしれないから、週明けにもう一度診せてくれ、とのこと。

そんなわけで、今日は仕事を早退して、小太郎を病院へ。
喘息って言われてドキドキしましたが、今日は症状が治まっており、本格的な治療は今のところ必要ないとの診断でした。
ひとまず、ホッ。
まぁ、素養はあるようなので、症状が出たら早めに対処するなど、気をつけていきたいと思います。

病院が思ったよりも早く終わったので、久しぶりに小太郎と2人の時間。
何をしようかと考え、ふと牛乳パックが目についたので、作ってみることに。
image-20130826231007.png
小太郎は、牛乳パックがかたくてうまく切れず、途中でギブアップ。
何ができたかというと・・・
image-20130826231054.png
パルシステムトラックです(*^_^*)
タイヤとか、かなりギザギザなので、うまくは走りませんが^_^;
たまには、小太郎と2人のこんな時間もいいなぁ。

さて、その頃保育園にいた龍太郎くんは、先週末でめきめきあんよが上達。
2、3歩が5、6歩、それ以上になりました(≧∇≦)
それに気を良くして、今日は保育園に行くのにくっくデビュー!
嫌がりもしないが、歩きもせず、でしたが、新たな一歩を踏み出しました。
image-20130826231407.png
帰りは、左手を私、右手を小太郎がつなぎ、少し歩くことができました。
保育園から至近距離の我が家ですが、1人で全部歩けるようになる日がくるのが楽しみです(*^_^*)
まぁ、時間は倍以上かかりますがね^_^;

今後の龍太郎くんの成長に注目!であります( ̄^ ̄)ゞ
前の5件 | - 我が家の子供たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。